雲丹・帆立♪ | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

アップ育児&漫画家ブログランキングに参加しております。

よろしければ、クリックしてくださいね!


マネーセミナーへ行ってきました~




配られた表に、ライフプランを書き込んだり

シール貼ったり・・・で



具体的なお金の管理法・貯蓄法を聞きたかったので

ちょっと肩透かしだった部分もあるけど

少人数だったし、講師の方と同世代だったし

畳の部屋だったせいか??

雑談も交えた感じの、

和やか~~~な集まりでした。

(りせは初めての託児所だったせいか、

ご機嫌斜めだったらしいけど)



しかし、

夜更かし・不良ママの私には

午前中からの外出は体力的にきつい~あせる



コーヒー飲んでも目が覚めなくて

頭がボーっとしてきて駄目で、

オロナミンC飲んじゃいましたよ~



ビタミンは効き目が早いなあ。




石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


お昼はステラプレイスでランチ。

写真は、お子様プレートです。



(「お腹空いた~」とぐずった割りに、

ほとんど残した娘・・・むかっ


やっぱ母娘での外食は

一人分をわけっこで十分かもしれない~)



眠かったせいか、味が思い出せない・・・



夜は、

早朝から積丹へロケへ行った相方の

お土産の


ウニとホタテを食べました。



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


ホタテ、新鮮で甘くて

美味しかったーーー!!



25×18センチ位のパックに

ぎっしり剥き身が入ってて、

キラキラ650円!!!キラキラ



現地価格!!

すばらしいわあ~~

(観光客用のお店だと、こうはいきませぬ)



ウニは生ではなく

練りウニでした。



うっかり沢山盛ってしまったけど

味がかなり濃いので

卵とじとか、

パスタにでも入れたら良いかもなあ。



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


今日はお茶はしてこなかったけど、


ご飯だけでも

いつもより400kcalくらい

オーバーです・・・ガーン雷


お米は、ここんとこ

りせと同じくらいしか食べてなかったので

丼モノは(少なくしたけど)

胃にも重く・・・



減ったら油断するのが

私の悪い癖なんだよなー




このあと仕事の後、

エアロバイク30分はやろう・・・




でも美味しかった!ラブラブ!



美味しい旬の魚介類が、格安で食べられると

北海道に住んでて良かった~ラブラブと思いますねぇ。