「ちっちゃいママ」 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」

ここんとこ、ご無沙汰している

一時保育園ネタですが・・・




ウチは、相方が会社に行く時にりせを送って、

私が迎えに、

という形を取っているので



パパが去る時は

ちょっとぐずるらしいので

パパがちょっと辛かったみたい。



でも、

ネットワークカメラでは楽しそうにやってるので

ちょっと安心。



最初はここでも書いたけど

お友だちをピコピコハンマーではたいたりしてたんですが・・・




この間、買い物の帰りに

りせの保育園の先生が子供たちを公園に連れて行く

所に遭遇し、



「また~ほいくえんいきたいなあ~」

申しておりました。

そうかーそいつあ~良かった。



ここんとこ、公園では遊ばせてなかったし

先日お友だちが来た時は

おもちゃの取り合いで意地悪されて、され返して・・・の

気まず~~~い雰囲気で

お開きになったので

(お別れ会ランチだったのに~あせる



思いっきり伸び伸び遊びたいのかも

しれないな~





それと。



最後のコマの

「ミニマム!!」

アメブロの皆さんはご存知でしょうけど




アメブロに登録してると作れる、

動くアバターの、ピグの事でして


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」-未設定


「/min」と打つと、ちっちゃくなれたりします。



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」-未設定

ちなみに、

ちっちゃくなるとこんな感じ(笑)

他、色々技があるみたいだけど、

使いこなしてないので

ピグ友に色々教えてもらってまーす(笑)



トラちゃん、いつもありがと~(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

アップ育児&漫画家ブログランキングに参加しております。

よろしければ、クリックしてくださいね!