3歳検診 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

アップ育児&漫画家ブログランキングに参加しております。

よろしければ、クリックしてくださいね!





インフルエンザの影響で延びていた

3歳検診へ行って来ました~


1歳半検診以来だから、検診は久々だけど



やっぱ、こういう時って

連れてきてるママ(パパだったり)や

りせと同じ年のお子ちゃまを

マジマジと眺めてしまう私・・・



二人目ブームなのか、

妊婦ママや、ベビーカーで下の子を連れてきてる人が

沢山ー!

(ホント、多くてビックリでした)



世間では2~3歳離して産むのが

多いのかなあ??



他、

色々思う事、ありましたが



詳しくは漫画で描くつもりなので

ここでは書かないで置こうっと(笑)



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


「ご自由にお持ちください」、との

文部科学省の小冊子が、

青沼貴子先生のイラスト・漫画だったので

もらってきました。



かわいい~。



りせが寝静まったら

ゆっくり読も~~~