一応食日記 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

アップ育児&漫画家ブログランキングに参加しております。

よろしければ、クリックしてくださいね!



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


仲良しの、すぐ近所のママ友が

今月末に、十勝方面へ引っ越す事が

急遽決まったらしく、しょぼん



明日、送別会ランチを

ウチですることに・・・



旦那さんの仕事の都合らしいけど

やっぱ世の中不況なんだなあ・・・と思ってしまいました。



いつまで続くの、この不況。



消費しないとお金も回らないから

使わねば、なんて

いう専門家もいるけど

家計簿的には、そういうわけにもいかないしね。



・・・それで、

お餞別を買いに、昼遅くにお出掛け・・・




ついでに相方へのおみやに、

大丸のデパ地下で

スコーンを購入。



写真中央のヤツです。




さっき食べてたので

一口もらったら、中身はサクサクではなく

しっとり。

こんなんスコーンじゃねえ!!と

好物な方は怒りそうな食感?つーか。



でも私的には、まず外見が

艶々で美味しそうなので

オゲ~です!チョキ




あと、お散歩&買い物ついでにカフェへ流れてしまうのを

防止&節約するために

タンブラーを買いました。

(写真上)



しかしこれ、

蓋が密封できないらしく、

そのままバッグにポンと入れられないみたいだし

食洗機にも入れられないし

電子レンジも不可!



しまった~あせる

ちゃんとチェックして買うんだった~

外見で選ぶんじゃなかった・・・ガーン



アルミ製の、

キュポンとはめられる、

蓋がついてるようなヤツの方が良かったのかなあ?



でもあれだと冷たいもの限定かな??




水筒だともれなさそうだけど

街中で水筒だして

コーヒーなんてちょっと飲めませんしね~汗



まあ、大体は公園で飲むからいいんだけど・・・




まだまだバギーと共にお出掛けの

我が母子。



バギーにつけられる

こういうタンブラーや、ペットボトルを

くくりつける、

ウォールポケットの様なものを

作って欲しいです、

フェリシモさんあたりで!




写真下は

HINT MINT



シナモンを買ってみましたが中々好きかも音譜



でも、バッグの中に入れておくと

シナモン臭が漂うので、持ち歩くのをちょっと躊躇・・・



ケースを臭いがもれないような作りにして欲しいなあ。