合羽 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


「かっぱかっぱらった

とってちってた~」

なんてフレーズ?を

思い出してしまいますが

(合ってる??)


合羽・・・もとい

レインコート、ゲットしました!!グッド!


エープリルフールじゃなくてね。

かっぱらわないで、ちゃんとお金払いましたしね。



保育園初日からまた雨だったので・・・ガーン

(やっぱ母娘して雨女決定だな)


「降るのが当たり前じゃん」とまで

相方に言われても

今日も元気に生きていますヨ!べーっだ!



で、初日は


バギーにテントして

私は傘片手に

はたから見たらちょっと危なげな構図で


30分(往復1時間弱)歩きました。


雨降りだったとはいえ

もう雪がないと、こんなに最小限の力で

まっすぐ押せるんだなーキラキラなんてプチ感激したりして。



しかし、りせも

もうすぐ3歳。


いつまでバギー乗せてていいもんか・・・


取説に24ヶ月までって書いてあるんですけど・・・

もう34ヶ月半なんですけど・・・



「ママだっこ~」と言われても

ギックリ経験者の私には

13キロを30分も抱えて歩く自信、皆無だぞ。


もっと保育園に頻繁に行くようになったら

やっぱ、

自転車買わなきゃだめかも・・・


「どうせなら、給付金で自転車買えば?」

相方に言われてはいたんですが。



で、この合羽、

買う時に店員さんに

「これ、可愛らしいですよね~ニコニコ

微笑まれました。


「雨の日は目立ったほうがいいと思ってニコニコ

微笑み返しドキドキ



36歳の熟女(自分で言う?)が

着ていい代物かわかりませんが


こんなド派手合羽を着てる女は車に跳ねられまい!


てか、こんなの着てる女、跳ねる様なドライバーは

免許剥奪なのは当然だ-!

つーくらい派手です。



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

アップ育児&漫画家ブログランキングに参加しております。
1クリックで同時に投票されます♪ 
毎日1回、是非!よろしくお願いしま~す!

「ママのこみっくすもかってくーだーさい!!石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」-小

言っていま・・・せんでした。 (でもよろしくお願いします!!)