幸せな時間 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」



今日は何を作ってるかといいますと・・・



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


餃子でーす音譜



集中して作ってる時間が好きです。


なぜなんだか、幸せ感じます。


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」



りせもパパとチーズ餃子作ってくれました ニコニコ




石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」



私は水餃子も食べたいので

茹でました。


実家では水餃子メインでしたが

結婚してから焼きの方にも目覚めましたニコニコ



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


第1弾は

蒸す水が多すぎて、失敗・・・

(やっぱ大雑把・・・)



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


2回目は成功~!グッド!


最後にごま油をちょこっとだけいれると

香ばしく仕上がりますね~

(ケンタロウさんレシピ)


今日は白菜もキャベツもあまりなくて

ねぎを大量に入れました。

肉メインでも美味しいのだ。





・・・しかし

私の幸せ時間とは裏腹に


りせは久々に

寝ぐずりデーでした ガーン



最近、ぐずり、ないな~

ああ、ラクチ~ン音譜

このまま、魔の2才児、卒業かしら~キラキララブラブ!


と思ってた矢先。



久々だけあって酷いです・・・

トータルして、一体、何時間泣いてたんだ~~~ 時計



36年分(2かけて72年分??)の

知恵を振り絞って

色~~~々工夫してなだめても

延々と泣かれると

途方に暮れます・・・ 波


(私は根性がないので、すぐ突き放してしまいますが

相方は最後まで粘ります・・・ 偉いわぁ~



今日も

最後には痺れを切らして、怒ってしまって

りせは更に泣きじゃくって泣き疲れ果てて終了~な パターンです・・・



餃子も全然食べないで

お風呂にも入らないで

無理やり歯を磨かせて、寝ちゃいました。


ガク~~~・・・ダウン





育児ブログ&漫画家ランキングに参加しております。
クリックで同時に投票されます♪ 
毎日1回よろしくお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ