イチゴの季節 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

イチゴが美味しい季節が

やってきましたいちご



昨日はスーパーの火曜市だったので

イチゴが安く手に入りました 音譜


普段は

一パック 298円になったら買う!

内心、自分では決めていまして 得意げ



でも

普段の主婦精神にストレスを感じてきたら

奮発して

イチゴの王様・「あまおう」を買うことも

たま~~~にはありますが


(ええ、昨日は 298だったんですね~)



頂く機会も多いので

感謝です・・・ ラブラブ!



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」



このこちゃんにも

おこぼれ。



甘いもの慣れをしても困るので

限りなく白に近い部分を

あげました。


ナッツ類は取りあえずイソイソ 頬袋に詰めるくせに

イチゴはそっこーで完食ー!!



このちゃんにとっては

昨日が人生初 ・ イチゴデビューだったかな?



あまりに集中してがっついてるので

写真撮れました(笑)


イチゴの乳液には

拒否反応を示したくせに

モノホン嗜好?なんですな。


やっぱハムちゃんにだって

美味しいよね~~~



でもこの集中の仕方、

りせに初めてイチゴをあげた日を

思い出す食べ方でした・・・



に、似てる・・・



ひょっとして

イチゴ好きは 哺乳類共通??




石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


りせには夕食後にイチゴミルク・・・



私は何もかけず 一粒だけ頂きました。

新鮮なうちは何もかけないのが

一番贅沢な食べ方な気がするなー



ご馳走様!




あ~早く

イチゴ狩り行きた~い!









育児ブログ&漫画家ランキングに参加しております。
クリックで同時に投票されます♪ 
毎日1回よろしくお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ