インク購入の旅? | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

やっと

仕事で使うインクを買ってきました。

今日は体がダルかったんだけど

逃すとまたいつ行けるか解んないので

意を決して。




意気込み通り、買い占めましたー!!


・・・ただし

お店に売ってたの、3つだけ。


今日、夕方以降に大丸藤井で買えなかった人、

ゴメンナサイ。

(いないか~)

石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」



いつも通販でまとめ買いしてて

画材の一つ一つの値段て

気にしてなかったけど


今ってインクひとつ、

495円もするのー?汗

300円くらいかと思ってた~


でもこれ、インクを差し入れる部分が小さくて

少々使いづらい。

軸が汚れやすいっつーか。


黄色い蓋のやつみたいに

口をでかくして欲しいなあ。

(ひっくり返しにくいのはいいけど)



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


そう言えば


いつもは

地下鉄から降りたら

ポールタウンを通って、パルコの1Fから

大丸藤井へ行きますが

(隣のビルなんで)

今日はパルコも

ポールタウン全部もお休みで

シャッターが閉まっててびっくり。


こんなことって

ススキノで飲み会して帰りに通った時以来の

光景だったなあ~

(何年前だ~)


お正月の代わりのお休みなのかな??



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」



雪祭りの雪像も

今はただの雪山・・・


あれー?

全部除雪しちゃうんじゃないのね。




石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」



駅前では

「どさんこワイド」の中継やってました。


しまった、

どさんこ君の帽子しか写ってない~




その後は

スーパーで食材買って帰りました。

今日はバギーにりせを乗せていったので

ちょこっとは楽チンでした。



夕食はハンバーグこねるつもりだったけど

体力消耗しちゃって

タラのフライにしちゃった。

手抜き料理が続いて申し訳ないわ。



でもやっとインク買えて満足~チューリップ赤



しかし

これから読みきりのプロットするんですけどね。

しばらく放置してたので

意識も脳も鈍ってます。



あー 脳味噌の刺激のため

DVD借りてこなくちゃ。

宅配レンタルの方が確実かな??




アイディアに詰まったら

伝記のペン入れするのだ。






育児ブログ&漫画家ランキングに参加しております。
クリックで同時に投票されます♪ 
毎日1回よろしくお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ