お友だちのお家へ | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

今日は雪が降る中

ママ友だちの愛娘&愛息

ひなちゃん、そうたくんの

建ったばかりの新しいお家へ

お邪魔してきました。



2/9付けの育児漫画の

「思い込み違い」に出てきた

「そーたくん」です(笑)


ふたりのママと私は

高校1年の時の同級生。


1年しか同クラじゃなかったのに

20年の付き合いなのです。



(わ~改めてこう書くと 凄いなあ~ 笑) 



ひなちゃんママは

ショップの店員さんをしてたので

お互い社会人になってからも

買い物途中でお店に寄ってったり

商品を安く買わせてもらったり~と

ちょこちょこ会ってたけど


久々に産婦人科でバッタリ再会して以来

予定日が同じくらいだったのもあって

産まれてから

よく会うようになったのでした。



妊婦時代は

「予定日が近いし、病室で会えたりしてね~ ニコニコ」なんて

言ってたのに


私が 後期に病院を変えざるを得なかったのと


予定日が12日も!!遅れた ので


ひなちゃんママに

出産日を抜かされ(笑)


ひなちゃんのほうが

りせより約1週間、誕生日が早くなったのであった。

(つまり

ひなちゃんの出産予定日が

りせの誕生日になったのでした)


            てんとうむし




石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」



1歳の そうたくん(右)と りせ。


もう可愛くってたまりませんな~ドキドキ



1歳代って、ホント成長が早い気がする~

会うたびに顔が変わってるわ~



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」



真ん中が ひなちゃん。


3人でクー飲んで、ポーズ!



(顔が見えないように

わざと逆光で写してます)





石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」



雪が止んだかな??




晴れ間が見えたら

帰るよ~~




今日は降ったり止んだり・・・の

繰り返し~~の一日でした。



          雪の結晶 雪 雪の結晶




いやあ~


でも

やっぱり新築のお家はいいねえぇ~~~~~キラキラキラキラキラキラ



めちゃくちゃ刺激されましたわ~







育児ブログ&漫画家ランキングに参加しております。
クリックで投票されます♪ 
毎日1回よろしくお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ