新しいマンション。 | ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

OSHOタロットリーディング、内観、多次元的視点に関する各種講座、セッション、継続ワークをしています。
アルクトゥルスの光とアルシオンの波と共に✧

こんにちは。

今日はお知らせごとをいくつかする予定です。

ワークを二つ募集したいので、一つは先日した男性性女性性の統合のワークをしたいので数名。

もう一つは、6月13日に、わたしがしたくて「設定糸かけ曼荼羅」を予定していて、講師のとこちゃんに来ていただくので、数名募集したいなぁと思っています。

気になる方、興味がある方はぜひぜひ、記事をチェックしていただけるとうれしいです。


先ずは、これから、、
 
 
 

今日は雨です。


子カマキリは葉の裏に隠れています。

(カマキリの話をしたかった 笑)

 

先日 子カマキリたちに新しいお家を用意しました。


(なんのことか分からないけど興味ある~って方はこちらの記事を↓)
       カマキリのことで泣いてしまった。

 

これから大きくなっていっても姿を隠せれるように、ある程度の葉の大きさの、そして隠れるところがたくさんある植物を実家から持ってきました。

写真のギボウシという植物です。

カマキリがいる間植物の手入れは一切しないので、それが可能で8月末まで葉っぱがあるもの、というのでこのギボウシが選ばれました。


彼らがゆくゆくこちらに移るかどうかは分かりませんが、オプションを増やしておこうと。

これマンション級!!って自負しているのも空しく、、


小さめの身体の子で行き場を失っていそうに見えた子がいなくなってしまったー!

と落ち込んでいると、


他の植物ブーケンビリアのビリーちゃんのところで発見し、ただそこにはすでに一匹住人がいまして、その子カマキリが一番身体が大きかったので、共存可能だろうか、、?と思っていたら、、


また姿を見ない日がありました。



そしたら昨日! 

大きめの子カマキリが、ビリーちゃんに二匹になっていました。

脱皮したのか~~~!と思い、サイズが一回り以上大きくなっていることにビックリ。



カマキリは脱皮を繰り返し大きくなります。 

それは知っていたのですが、一回の脱皮で大きくなるその大きさは、結構大きくて、とても階段状に成長する生き物だと、今回後で調べて分かりました。


2015年にもここで育っているけれど、何も調べたりはしなかったため、そのことを知りませんでした。


わたしは飼うことには興味がないので、野生は野生というスタンスなのですが、


「マンション用意しておいて。」と母に突っ込まれながらも(笑)


しかし、このスタンスでありながら、毎日植物に触れないようにカマキリを探し、若干心配したりして(笑)

 

こんなにカマキリについて毎日思う人は

香川照之とわたしくらいだろう、、と思っていたら、

ネットでいっぱいカマキリオタクさんを見つけてしまいました。

(香川照之はカマキリの着ぐるみを着て、虫の専門番組をしています!)

 


ネットに乗ってた論文みたいなので、カマキリは嗅覚があることを知り、


わたしやこーちゃんをすでに認識している可能性もあるのかもしれない、、と思いました。



なので、2015年にここで育ち成虫になったカマキリが、また帰ってきた!と感じたことや、
その時全く警戒心を感じられなかったのも、現実的にもあり得る話なのだろうか、、と思いました。

 


(その時のカマキリ、、何回見てもかわいいなぁ~)


しかし、テレビをほとんど見ないわたしが、

マイナーそうなカマキリに扮した香川照之の番組に出会ってしまうというのは、
(たまたまテレビをつけたときに、たまたまその番組だった)

意識のチャンネルってリアル。

関心のあることは、探さなくても追わなくても、情報を拾ってしまうという、とってもどうでもいい例(笑)


それ以降、その番組を見てるわけでもないのですが、、

香川照之には親近感が。。 



今日は、葉の裏にいて写真は撮りにくかったので、

またの機会に成長を画像でもお知らせします♪





 


花花花
とてもエネルギーの動く講座ですので、期間中ご自身の学びが促進されます。
リーディング方法を学ぶためだけでなく、人生創造を体感してください。

 

OSHO禅タロットリーディング講座
こんな方におススメです。

・自分を観ることによって自分を信頼できるようになっていきたい方
・抱えているモヤモヤ感のポイントを知り、うまく自分と付き合っていきたい方
・自分で何かをしていきたい方

・セラピストや人の前に立ってサポートすることをしていきたい方

・内観するのが好きな方
・自分の可能性を引き出していきたい方
・自分の潜在意識を観たい、ハイアーセルフと繋がりたいと思っている方
・リーディングってどういうものか学んでみたい


詳細はこちら
OSHO禅タロットリーディング講座


しずくセッション・ワークメニューしずく

☆OSHO禅タロットセラピー
…潜在意識にアクセス

☆分離データアクセスセラピー

・・・見つけられるのを待っているデータに会いにいきます

 

・・・古いパターンを架け替え自ら望む生き方を創る


☆フリースタイルセッション☆

・・・自由にお話しながらその時必要だと感じることをします

 

月のおじOSHO禅タロットリーディング講座

・・・禅のカードを使い自ら繋がり読んでいく

 

・・・自分を知り、自分を生かしていく柱が立った生き方へ

・・・ステップワーク
  次元アクセスワーク

  オリジナル連続ワーク
  模写

 


お問い合わせ、お申し込みは

ラブレター パソコン用メールフォーム  
ラブレター    携帯用メールフォーム  

 

お申し込みフォームからアクセスできない方は、
tpotatos☆gmail.com の ☆を@に変えて送って下さい