アロハで和のかきごおり。 | ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

OSHOタロットリーディング、内観、多次元的視点に関する各種講座、セッション、継続ワークをしています。
アルクトゥルスの光とアルシオンの波と共に✧

こんにちは。ともこです。

今日一番の衝撃は、窓の外に蜂の大群を見たこと。大群というとちょっとニュアンスが違うかも。
けれど目視では数えられない数のあしなが蜂が飛んでいました。

朝から近所の畑で激しく野焼きが行われていて、、気づいて洗濯ものを取り入れたのですが、その後しばらくしてから、なんじゃこりゃ~~~~~っていう数の蜂がぶんぶんと。。。。 ややパニック状態で飛び回っていました。

こーちゃんが早く気づいて洗濯物を取り入れてくれてよかったです。もう窓なんて開けれないくらい蜂が飛んでいて。畑に蜂の巣があったのかな。 いぶされちゃって慌てて出てきたのでしょうか。

何かわかりませんが、、、うちの周辺には蜂がたくさんいらっしゃるのね、、、ということが分かりました。
あの蜂たちはあの後どこにいったのだろう。。

さて、、話は変わって、昨日のこと。

昨日は気になっていてやっと行けた、、という米屋さんのかき氷を食べに行きました。

そして夜は、楽しみに待っていた映画「ジョジョと奇妙な冒険」の実写版を観に映画館へ。

その話は次にするとして、まずはかき氷。 

先日行こうと出発したら、その日は日曜で、定休日だということが向かう途中で分かり、、さわやかなかき氷を食べに出たのに、行こうとするお店がことごとく休みで(奈良は流行っているお店でも日曜日はお休みっていうのがわりとあります。奈良時間があるっていう人もいるから、県民性なのかな。)、

そう、かき氷を食べに行こうとして(ボリュームがあるのでランチも兼ねていた)、まわってまわって、最終ブラジリアンバーベキューを食べることになった、、というオチでした。

かき氷から赤肉へ、、、! お腹は満足したけども、、っていう。

今回こそかき氷を食べるぞ~~~~と、昨日行ってきました。

地元郡山(こおりやま)で食べる、「こおりやま」というかき氷です。
 


なかなかのボリューム。 ふわふわの氷にとってもきめの細かいあんこが、シロップと普通のあんこの間くらいのやわらかさでのっています。
それに金胡麻がかかっていて、その他、氷と一緒に食べれるドライフルーツのトッピング。夏みかんピール、いちごのドライフルーツに、干し柿。

三種類の白玉もついています。

全て、地元産のもので出来上がっています。 詳細は下↓
 

モリカ米店 のかき氷。 米店ならではの、おはぎもいただきました。

中にあんこというおはぎです。それはこの黒米と、雑穀米の触感や味をより楽しんでもらえるおはぎを作りたかったからだそう。 

というのはテレビで言ってました。 ケーブルテレビでやってて、郡山にこんなんあるんや~~~って言ってみようとなったんです。
 
 
そして、なんとモリカ米店は、、、
創業元禄十五年ということで、、、

なんかすごそう、とても古そう、元禄っていつやっけ?笑 ということで、調べてみると、元禄15年は西暦1702年。 江戸時代中期。

315年前からなの~~~~~~~~~~~!?? という、驚きでした。
 

お店はこんな感じ。いろんな穀物が売られていました。
 

たまたま入ってこられた常連さんらしき方もとっても味があるお姿。常連さんの雰囲気ぷんぷん。

わたしたちはと言えば、、かき氷やし、アロハでいこう~とこーちゃんはアロハシャツ、わたしはアロハロングドレスで行きました 笑

アロハロングドレスとなると、上から下までアロハになってしまうため、なんだかなぁ、、と、姉のグアムでの結婚式以来着る機会を失っていました。 でも今回「かき氷やし♪」と二人でアロハを着ていったのでした。

一応これは、こーちゃん押しチョイスで 笑 
 
 
米屋やけどな、

米屋でかき氷やけど、

めっちゃ和スイーツやけどアロハか。 

と三回くらい少しずつ角度を変えて問うてみたけど キラキラとした目で「かき氷やから。」って 笑


とにもかくにも、今回は食べれてよかったです。 

シロップになってるあんこと氷がとても合ってて、トッピングの品々がおいしいだけでなく食べてて楽しかったです。
満足感たっぷりの贅沢かき氷。


お近くの方は、興味があったら行ってみてください~~~



※セッション後にいただいたメッセージ等は、お伺いすることなく 抜粋してブログにて匿名でシアさせていただくことがあります。 

星セッション・ワークメュー星
流れ星OSHO禅タロットセラピー  
・・・潜在意識にアクセス
 
流れ星W OSHOタロット☆メールリーディング☆  
・・・2つのOSHOカードでリーディング&チャネリングしメールにてお伝えします

流れ星分離データアクセスセラピー  
・・・見つけられるのを待っているデータに会いに行きます

流れ星意識の架け替えワーク  
・・・古いパターンを架け替え自ら望む生き方を創る

流れ星OSHO禅タロットリーディング講座  
・・・禅のカードを使い自分と繋がり読んでいく 

流れ星分離データアクセス講座 & 総合セラピスト養成講座  
・・・自分を知り、自分を生かしていく、何をしていてもセラピストを目指します 

流れ星フリースタイルセッション☆  
・・・自由にお話しながら、その時必要だと感じることをします

流れ星アートワーク
・・・ステップワーク「感情を観る」
  次元アクセスワーク
  オリジナル連続ワーク
  模写

 
お問い合わせ、お申し込みは

ラブレター パソコン用メールフォーム  
ラブレター    携帯用メールフォーム  
 

お申し込みフォームからアクセスできない方は、
tpotatos☆gmail.com の ☆を@に変えて送って下さい