新春チャリと虹色満月?! | ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

OSHOタロットリーディング、内観、多次元的視点に関する各種講座、セッション、継続ワークをしています。
アルクトゥルスの光とアルシオンの波と共に✧



こんにちは、ともこです。

3日、4日、5日とよく晴れてましたが、今日は雨ですね~

3日は大神神社に行ってきたけど、晴れてるのに人が例年より少ないなぁって思ってました。

その前の雪の影響かなぁ

雪降りの急に寒いお正月と、4日の満月で体調に影響が出てる人もいるんじゃないかなぁ

4日は新年初走りに行ってきました。

毎年東京から、自転車で奈良を走りに来られる団体様がおられて、今週末に来られるので、その試走。

今回はわたしも一緒に走るし、わたしのお友だちも一緒に走るの~(*^^*)

トライアスロンもしてるスーパーウーマンなお友だちやから、わたしだけおいてけぼりかも( ̄▽ ̄;)なんて思いながら、まぁこの辺走るから、いつでも途中で帰れるわね~


最初は二上山を見ながら舗装道路をスイスイと走ってたのだが、、



葛城古道に入ると、

これはマウンテンバイクがいいのでは??みたいになり、、



しかし、すっごい天気よくて、空気澄んでて山がきれい~

清々しく山を眺めた後、こっから明らかに山に入っていき

猪よけの柵を何度開けたり閉めたりして進んだか、、



こんなとこ走れるか~!



何この危険な細い橋は。



せっせと山を登り、一組だけすれ違ったちょっと年輩のご夫婦に

自転車でいくの?

大変やで~、まだ登らなあかんで(^o^)とにこやかに言われ、

こーちゃんはだーっと登っては自転車を置いて、降りてきてはわたしを手伝い、、

昨年の1月4日も確かこんなことした!(  ̄▽ ̄)

天理の山で。

山越え、ようやくぬけたら、橋本院というお寺の境内だった。



なんか急に視界が開けて、きれいな~\(^_^)(^_^)/とまわりを見て、写真撮ったら、

で~た~

で~た~

月が~

ま~るい虹色お月様!

ということにしとこ~(*^^*)

この日満月なだけに。

そしてここは、そのあと弘法大師像に出会って、空海さんのお寺だということがわかりました。

橋本院だもんね。

で、橋本院を出たら、一気に空気が変わる。

澄みきってて、結界はられてるのかと感じるくらい。

そして気温も急に下がって寒い!

ほら、雪です。

金剛山のふもと。



そして、厳かな神社にたどり着きました。



高天彦神社。

「高天原は古事記神話に登場する神様たちが住むとされる天上界のことです」

だそう。

興味のある方はこちら

高天彦神社

詳しいの書いてくださってます。



わたしたちは橋本院から来たけど、

参道はここからだそう。

そんな距離じゃないけど山の中を少しいきます。

そしてこの間に

「蜘蛛窟~先住の民・土蜘蛛伝説地」

土蜘蛛窟

があるの。

うちらも見逃したけど、次はいけるでしょう。

わたしは何よりこれは高橋留美子さんの犬夜叉に出てくる、土蜘蛛のモデルなのかなと思った!

どうなの~?

いや、しかし、こういうなんか面白そう!って感じるところがたくさん近くにあるのはうれしいなぁ(*^^*)

今週末、またこのルートいくのかなぁ


途中でコンビニでアメリカンドッグをほおばって食べた後、

まだ青から桃色、薄紫の空に光る大きな満月を見ながら帰りました。

きれいな満月でした(*^^*)(*^^*)

家族、仲間、色とりどりな愛の紡ぎ、

蟹座の満月だったんですね~☆


Android携帯からの投稿