京都府綾部 自転車の旅☆民宿編☆ | ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

OSHOタロットリーディング、内観、多次元的視点に関する各種講座、セッション、継続ワークをしています。
アルクトゥルスの光とアルシオンの波と共に✧

こんにちは、奈良で自分自身に還るセッションやワークをしています、ともこです。

いつもご訪問ありがとうございます。

8日は京都府の綾部市に自転車で走りに行きました、、とこの前の記事に書いているのですが、8日の晩に泊まった民宿は、とても味のある雰囲気でした。


100年されてるそうなので、大正時代からですか、、 




綾部市の小西屋さんに泊まりました。



入るとすぐ右にはこんなお庭が。




二回のお部屋に泊めていただきました。


二部屋使わせていただきました。 近くには古い商店街があり、静かなところです。

女将さんに聞いたら、綾部市は紙すきが有名だそう。 平家の落ち武者が子孫に残すために始めたそうで、、800年って仰ってました。




反対側の景色です。 数奇屋風というのが今またオシャレな感じになってますが、風ではなく、昔のままがそのままあり、新しくすることはもう難しいけど、、、と女将さんは仰ってました。

しかし、この雰囲気をそのまま感じたい、、という方もおられるだろうと思いました。




お食事をいただいた和室から見える中庭です。 昔のおうちはそうだったと思うのですが、お部屋を暖かく保つ為に、こういう細い廊下のような空間がありますね。

そういえば、わたしが生まれたお家もこんな風になってました。




夕食です。 前菜、お豆腐、お造り、柿の白和え、天ぷら、茶碗蒸し、そうめんの清まし、お鍋、香の物、デザート だったと思います~



朝食です~




後で、コーヒーも持って来てくださいました。


お風呂は大きな家族風呂のような感じでした。


普段どういったお客さんが来られるのか分かりませんが、ゆったりさせてもらえる感じです。


アウトドアショップのモンベルと提携していて、割引があったのですが、、

その利用はうちが初めてだ、って仰ってました。 サイクリングコースも、日帰りで来る人の方が多いのかしら、、それとも、誰もあまり走ってないのかしら 笑



うお座 


次の日は、前日にゆっくりはみれなかったので、もう一度、舞鶴とれとれセンターに行きました。


この日は雨だったけど、いっぱい来られてて前日同様活気がありました。




奈良には海がないから、わたしにはこういう雰囲気は新鮮に感じる~



前日同様、同じ「とれとれ寿司」さんで 蟹ちらし と 特上ちらし だったかな? いただきました~

新鮮でおいしいお魚を、安くいただけるのはうれしいです。

とてもおいしかったです!


このあとは、温泉によって帰りました。 二日目はリラ~~~~ックスな日でした。

早めに帰って、こーちゃんとスターウォーズ鑑賞会しました。 どんなだったけな?と思い、全巻DVDを借りてきてみてます。

1から順番に観ると、新鮮です~


話がそれた。。


クローバー

今後綾部市に行く機会があるのかどうかわかりませんが、小西屋さんの雰囲気はゆったりで好きでした。

ある意味我が家のようにくつろいでた~


機会があれば、またお世話になりたいです。


ありがとうございましたラブラブ





読者登録してね






クローバーセッション・ワークメニュークローバー


宝石白OSHO禅タロットセラピー ・・・潜在意識にアクセス
詳細はこちら

宝石白インナーチャイルド(ブロック変容)セラピー

・・・見つけてもらうのを待っているあなたの内なるあの子に出会う
詳細はこちら

宝石白意識の架け替えワーク虹  ・・・古いパターンを架け替え自らが望む生きたかを創る
詳細はこちら

宝石白OSHO禅タロットリーディング講座
 
・・・禅のカードを使い自分と繋がり読んでいく

詳細はこちら

宝石緑英語コーチング ・・・苦手意識を外してスポンジ脳に!(只今準備中)

宝石緑英会話レッスン ・・・一人ひとり細やかに対応します

詳細はこちら

 
お問い合わせ、お申し込みは
(・∀・)

とり 
パソコン用メールフォーム  とり  携帯用メールフォーム