とんびに油あげなバーベキューヽ(゚◇、゚ )ノ | ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

OSHOタロットリーディング、内観、多次元的視点に関する各種講座、セッション、継続ワークをしています。
アルクトゥルスの光とアルシオンの波と共に✧

 

とんびなBBQ☆


25日、この日曜日は、わたしの両親、姉、姉の旦那さんのりょう君、わたしの旦那さんのこーちゃん、わたしで、奈良県川上村へバーベキューに行ってきましたcar*ダッシュ!


トップの写真は、ひとりたたずむこーちゃん。
 

家族でバーベキューは7年ぶり。この川原を発見してからは毎年ここに来てたのに、しばらく来てなかったから、川も川原の様子もかなり変わってました。

田畑と野山で育った姉とわたしは、やっぱりそのバックグラウンドがあるからか? それぞれアウトドアーな相方を見つけることになりました。


なので、

出かけるとなれば~ こういうところハートRunningRunningRunning芽芽花芽花

 

慣れっこの男性たちにお任せして、バーベキュー食べる~ 食べる~ 食べる~


りょう君が 太陽の下、お肉や野菜を焼き続けてくれ~

お父さんが、のそ~~~~ のそ~~~~と木陰に置いたクーラーボックスから、バーベキューの網までいったりきたり。

そしてなんかの時は、じわわ~~~んとこーちゃんがやってきて、手伝う~
 

とんびなBBQ1



3人で協力するの図
 

とんびなBBQ3



こんな感じで女性たちは、パラソルの下で過ごす。

これは食後のまったり時間です。


この日は、もうひとり?バーベキューの参加者がいました。


とんびのとんちゃんですとり

とんびなBBQ4


この子がひたすらうちら上空を旋回し、しかもチラチラバーベキュー網と鉄板の上をみてる目


一度昔、とんびに真横にあった肉をとっていかれたことがあったので、今回は少し離れた岩の上にとんちゃん用に、お食事を用意しました。
 

りょう君や、お父さんが、トングに油揚げ等を挟んで、天高く、とんちゃんに話しかけました。

聞いてんのか、聞いてないのか分かりませんが、


とんちゃんのとんびショーの始まりでした。



最初、旋回した後、羽の形を変えて急降下してきたので、


お父さん、頭つつかれる~~~~~ガーーン…


と思ったら、ちょっとずれてました 笑




そのまま ぽっ て乗っかってほしかった 頭に 笑




ちょっと確認だったのか、練習だったのか、その後、また旋回して急降下、すごい勢いで、油揚げをとって行きました。


ほんで、向こうの岸にいって食べる。



1回獲物を捕るのに、旋回、確認の回数半端ない。 


急降下のスピードと羽の変形超かっこいい照れ



でも、何故か、とんびはカラスが嫌いなのか、カラスの方が弱そうなのに、追いやられたりしてまだ戻ってきたり、そうしながら、めげずに油揚げやウィンナー、じゃがいもまで食べました。


お肉は、「やるもんか、漆原教授」と言って、姉が箸ですべての肉をおさえながら焼くので(「動物のお医者さん」を読んだことある人にしかわからないネタ 笑)、ほんの少ししかお肉はあげませんでした。


でも、とんちゃんは、案外しつこく、こっちの網の上をチラチラ見ていました。


「あっちの方がいっぱいのっかてるな~~~」とか思ってるんだろうか??



そんなことをしているバーベキュー終盤、、


ひとりの老人はもう眠りに入りかけてました、、


うとうと、、、


旦那さんのこーちゃんです 笑
 

 

トップの写真は離れた静かな日陰で寝ていたこーちゃんが目を覚ましてたたずんでいるところです。


その前は これです。
 

 

とんびなBBQ2




完全にサスペンスで引き上げられた仏さまだね~~



ゴザはいかんね~ 笑  


と言いながら、後でこの写真を見ました。




こーちゃんが寝てるとき、りょう君は、何をしているのか、ひとりで川原を駆け回ってました 笑

いや、ぶらぶら遊んでました。



お父さんは、毎回の習慣で、とくに何も考えることなく、のそ~~~~ のそ~~~~と バーベキューセットを片付けたり、網や鉄板を洗いにいってました。


その姿はまるで宮崎駿監督の『ラピュタ』の巨人兵。


鳥が肩に止まって、花を持ってのそ~~~~~と歩いているあの巨人兵にそっくり。


うっかりしてると、肩にチョウチョやトンボがとまる父であります。


お母さんとわたしは、そんな三者三様の三人を見て、「自由やな~~、老人と子どもと巨人兵」と言って、賞賛し、姉は 「赤ウインナー一袋ひとりで食べた~♪」と言って 自ら賞賛してました 笑



そんなこんなでのんびりとしたバーベキューでした。

 

はにわ おまけはにわ

5月の連休に行った信貴山のどか村チューリップ

のどか村2


皆のうしろ姿。

 

 

 

のどか村4

 

 

 

 

アスレチックを見つけたら、やらずにはおれない姉妹花
 

 

のどか村1


どこに行ってもたたずむこーちゃん。

 

 

 

のどか村3


大根ほり。 葉っぱがでかすぎて、大根見えませんよ。


ありがとうございましため

 

 

 

 

 


読者登録してね

 

 

 

 

 

クローバーセラピーセッション内容クローバー

 

OSHO禅タロットセラピーセッション

インドの瞑想家OSHOの講話をもとに創られた79枚の禅タロットカードを使い、潜在意識から「いまここ」のあなたの内側からメッセージをあげてきます。

 

インナーチャイルド(ブロック変容)セラピーセッション

自分の思考パターン、思い癖、現実に起きている変えたいと思いながら変えられないパターンについて、内側を深く掘り下げ、癒されるのを待っている内なる子どもや、パターンを起こしているブロックを見つけ、変容を促すセッションです。 (必要がある場合のみ、退行セラピーもします) 

 

意識の架け替えワーク虹

日常の中で、自分がっている古いパターンを架け替えて、パターン化していることで同じろころをグルグルしているように感じるものを パターンを外していくための、意識の持ち方、視点をアドバイスします。「自分が心地よく自分らしいと感じながら生きれるように、意識を架け替えるワーク」です。


※ セッションの詳細、感想こちら

 

K子メールお問い合わせ、お申し込みはこちらから

 

とりパソコン用メールフォーム  とり携帯用メールフォーム

 

わんわん英会話レッスンもやってま~す 1回2,000円 外国人講師レッスン1回300円  

 お問い合わせは上記のメールフォームよりお願いします(・∀・)