課のなかで一番断トツに横柄な産業○○課から総合案内に対して要望の文章がきました。




以外その文章です。


住宅リフォームについて

①市内施工業による住宅リフォームの補助金は本市にはない。

②担当課という言葉は使わない


わたしたちは住宅リフォームの補助金はありますか?という問い合わせが対面案内や特に電話から来ますが、補助金があります、という言葉はお客さんに対しては言っておりません。
(期間限定で抽選で50名に5万円相当の特産品ということなのであえて補助金がもらえます、とは言っておりません。)

担当課という言葉は言っておりませんが、お客さんからしてみれば、繋いだ課は普通に担当課だと思いますよね。
私がお客さんの立場だったらそう思いますよ。

こうやってわざわざ文章に出してくるところが非常にいやらしいです。


しかも上司である部長はこのことを言っても(他の件についてもそうです)「まぁまぁ大変だけど頑張ってよー」って感じで取り合ってくれません。