しみじみとした枯葉の演奏 阪神大震災の翌日 | 鈴木章治さんとクラリネットと音楽と♬

鈴木章治さんとクラリネットと音楽と♬

現在30代後半。鈴木章治さんの大ファンです!趣味のクラリネットのことやペットのことを主に書いています。

つい先日久々に聞いたMDの録音。中古で買ったMDをちょっと使っていなかっただけで中のガム電池が切れて、充電スタンドにセットした状態だと何とか動くという状態。

録音の内容はと言うと、1995年1月18日に銀座のラポーラと言う会員制クラブで行われた演奏。司会者もいてライブとコンサートが混じったような形式。

実はこの演奏とっても素晴らしいのですが、この日の鈴木章治さんの表情はそれまでに見たことがない沈んだ表情だったのを鮮明に覚えています。

つい最近まで、この年の9月にお亡くなりになったので、この日体調が悪かったのかなとずっと思っていましたが、先日阪神大震災の話をラジオで聞いて、阪神大震災の時は覚えていましたが、この翌日にライブがあったことが時系列的に私の中ではもうちょっと後だと思っていましたが翌日だとは知りませんでした。

どんなに心を痛めて演奏に挑んだのでしょう。


今になってやっとわかりました。

大変素晴らしい演奏なのでアップロードいたします