PAULのパンとひとりごはん | ヒビノタカラモノ

ヒビノタカラモノ

日々はっとする子どもの言葉。



なんの変哲もないようでひとつも同じではない毎日。



新しい朝がくるたび感謝しようと思い書き始めたつれづれ。

PAULのパン・ショコラとホットコーヒー❤️
コーヒー無料券があったので、パンのお値段だけでモーニング(^^)
PAULのコーヒーは550円しますので、かなりお得でした。
パン・ショコラは表面パリッパリでとっても美味。



1人の時、
外でいただくのはこんな風にコーヒーと甘いものが多い。
お食事は自分で適当に作るけど、
甘いものはなかなか作れないので。
カフェでコーヒーを飲みながらぼんやりと過ごす、それがしたくて外に出ているのであって、空腹を満たすために外食することはあまり無い。


今日は朝イチから新宿で所用を済ませ、
京王百貨店のPAULでひと息ついて、
ヨドバシカメラで次男のクリスマスプレゼントの下見をし、
イソップで夫の誕生日プレゼントを購入した。
ネットで見るだけじゃなくて、店員さんとあーでもないこーでもないと相談しながら選ぶ楽しさよ。

昼過ぎに家に戻り昼食。
乱切りしてタッパーに入れておいたトマトと、溶き卵と、スパムでスクランブルエッグ。
酢納豆。
(酢納豆は次男が匂いを嫌がるので、なるべく彼がいないうちに食べねばならぬ)
冷凍ご飯。
以上! 満足。
私はこういう食事が好き。
でもこういうのは外で食べられない。