ぢんさんのブログから抜粋↓

「承認欲求はダメ」と思ってると

 

「それは認めて欲しいだけなんだよ」

「自分の中の不足感だからまずは自分を認めてあげたほうがいいよ」

 

こういう知識って時に責める言葉になるって感じる今日このごろ
そりゃそのとおりなのかもしれないけど

 

実は、自分でしたことなんだよみたいな種明かし系の知識って

ある意味究極に自分を責めて縛り付けて否定する呪いの言葉
なのではないだろうか?なんてね

 

その知識の上で、あえてそんな自分を受け入れてみることが大事なのかな

認めちゃうって最強ではなかろうか

 

 

自分の気になるこんなとこは性質で

こんなわたしで良いのだ!

 

それまで気になってたことがワサワサしてたのが

こうやって認めちゃうとすっと心が静かになる不思議