ぢんさんのブログから抜粋↓
「承認欲求はダメ」と思ってると
「それは認めて欲しいだけなんだよ」
「自分の中の不足感だからまずは自分を認めてあげたほうがいいよ」
こういう知識って時に責める言葉になるって感じる今日このごろ
そりゃそのとおりなのかもしれないけど
実は、自分でしたことなんだよみたいな種明かし系の知識って
ある意味究極に自分を責めて縛り付けて否定する呪いの言葉
なのではないだろうか?なんてね
その知識の上で、あえてそんな自分を受け入れてみることが大事なのかな
認めちゃうって最強ではなかろうか
自分の気になるこんなとこは性質で
こんなわたしで良いのだ!
それまで気になってたことがワサワサしてたのが
こうやって認めちゃうとすっと心が静かになる不思議