なんかいい話だなー。
記事にあったひとのようにお金いっぱいあってもそんなこと思うんだね。
正直羨ましいと思う生活なんですけど・・・って感じなのですが
たしかに貯金基準でお金がある、お金がないって無意識に判断してるかも
あと、お金を使うと母の顔が浮かんでくるってなんとなくわかる
うちの母親はもったいないとかよく言ってました。
だからわたしには、 もったいない をしたらいけない呪縛が追いかけてきます。
残したらいけない
いらないもの使わないものを買ったらいけない
高いものを買ったらいけない
そもそも、ものを買ったらいけない
今ではその呪縛に気がつくことが出来たので良かった。