すごーい!
おもしろーい!
楽しい!
いいな!って共鳴すると・・・ってところの一文がなんとなく胸に刺さって
頭から離れなかったのだけど、少しして

ハッ!!!って気がついた

いつも、誰かの羨ましい話は
えーそんなうまくいきっこないじゃん?嘘だー!
あーずるい悔しいー!って思ってました。
特にここのところそれがひどくてイラッってしてた。
けっ自慢かよって、もりもりそんな感情が湧いてきてそれを肯定してきました。

今悔しがってる、あーーむかつく、って肯定肯定でドボンして寄り添って
何回も湧いてきてモヤーーモヤーしてました。

で、急に気がついた。
悔しいけどムカつくけど、本当はこうしたいからムカついて悔しがってたんだ!
なんとまあ今更そこかよって自分で思う。
拗ねてますね、はい。
更に言うと本当はしたいくせに欲しいくせに、自分が受け取っていいの?的に
受取拒否してたという果てしなくめんどくさいやつだった。
二段階に自分のことを気がついてないという。

いいなって素直に思えなかった自分です。


これってバスケ部殴り込んでくる三井君じゃん
暴れて大騒ぎしなくても
実はシンプルに自分がどうしたいか?

OOOしたいです!
まずはそこですね、はい。と気が付きました。

で、そんなことに気がついて
いいなって共感したら自分の体験として取り込めるってところが
なんだか素敵って嬉しくなってきたのです。
今までは共感して取り込むことも拒否してましたが
これからは素直に取り込めると思います。