なぜそこに? | いろいろ♪あれこれ

いろいろ♪あれこれ

ブログの説明を入力します。

昨日 の朝
父の定額給付金の申請書紛失のことを書きました


再申請の用紙は弟が印刷して
実家のポストに入れてくれていたので
実家の掃除&植木の水やりを兼ねて
実家に行きました


再申請用紙に書いてある必要書類の準備を
施設の方に電話でお願いをしました

事務の方は「すぐにやりますね❗️」

と気持ちいいお返事をくれました😆


家に帰ると
今月分の請求書等が入った
施設からの郵便が届いてて

その中には母の給付金申請書も…

封筒を持つと分厚さを感じ
中を覗くと返信用封筒が2枚入ってる
1枚を出すと

なんと父の申請書が入ってる😯💦💦


昨日の私の想像はまったく外れていて

紛失してはいけないと思ったのか
ひとつにまとめていたようです

そして

その事をすっかり忘れている父(;゚Д゚)


すぐに施設の事務の方に電話をして報告

お互いに平謝りな感じでした🤭


でも

再申請しなくてよくなったのは助かったぁ😂


早速記入して投函してきました📮
無事に終わってひと安心です😊


△▼△▼△▼△▼△▼

昨日の夕方散歩

公園を出てすぐの花壇ですが
ここの管理はどこがやっているのかな?
冬は黒猫ちゃんの住み処だったけど
こんなに草ぼうぼうになったら住めないよね?

ずいぶん前に
草木を伐採してキレイになっていたのに
その後は手入れされることなく
荒れ放題になってます