あらららら~(´-ω-`) | いろいろ♪あれこれ

いろいろ♪あれこれ

ブログの説明を入力します。

昨日のこと

両親が入居している施設の
事務の方からTELがありました

事務の方と施設長には
給付金の申請書が届いたら
連絡を頂くようお願いしていました

ところが

事務の方がうっかり渡してしまい
受け取りに部屋に行ったら
父の申請書がどこを探しても見つからない😖💦
母の申請書はシルバーカートの
荷物入れの中から出てきたとのこと
(何でそんなところに入れる😥)

申し訳ないとひたすらに謝られて
再申請の手続きを娘さんからしてほしい
とのことでした

事務の方に
『施設長にもお願いしてたんですよ』
と言うと
『そうですか~❓』

こちらの施設は
良くしていただいて本当に助かるのですが
職員同士の報告・連絡が欠けてる気がします


細かいことは抜かりなくきちんとやる父らしくない
給付金申請書の紛失😟

両親はひとり部屋にそれぞれ入居しているので
住民票は別々になっていますが
父はそれを理解していなくて
父と母に別々に届いた意味がわからず
一通あればいいと勝手に判断して
あと一通は処分したのではないかと想像しています

5月に送った手紙には
別々に届くから大切に保管するようにと
書いていたのですが………


市役所のホームページに
申請書再送付の申請様式があったので
弟に印刷📃を頼みました

添付書類が必要なので準備しなきゃ😱💦


施設の面会は15日まで禁止
外出もダメ🙅🆖⤵️
ガラス越しは🆗😉❗️だそうですが
それ以降は決まってないとのことでした


二人とも髪が伸びてるだろうなぁ


▼△▼△▼△▼△▼△

おもちゃで遊ばない姫ちゃんは
自分の手足をペロペロ舐めてばかりなので
少しでも気を紛らすことができればと
香り付きのデンタルトイを買ってみました






棒のようなものはお気に召されたようですが
三角のものには目もくれず😥



お気に召されたものにつきまして
今朝は完全放置となっておりました😢💦

ザンネン🙍