2021年8月、
突然、自己免疫性脳炎になり、
当時、昏睡状態であった娘のトマちゃんに宛てた
日記を元に記しています![]()
**********
今日は、耳鼻科の先生と再度のお約束の日です。
トマちゃんの気管切開の手順と、考えられるリスクについて
お話を、お姉ちゃんと伺います。
このリスクのお話を聞いたとき、
あまりに怖くて、お母さん泣いちゃいました![]()
先生に、
「どうか、どうか娘を助けてください。。。お願いします!」
と、懇願してしまいました![]()
手術の説明文は、お姉ちゃんが折りたたんで
バッグの奥のほうに突っ込んじゃいました![]()
その後、トマちゃんの病室に、
家族の写真を置いてもらおうと、
看護師さんに頼んだら、
また少しの間だけ、ドアを開けてくださいました。
久しぶりに、トマちゃんの顔を見ることができて
お母さんもお姉ちゃんも、号泣です![]()
看護師さんが
「トマちゃん、本当によく頑張ってますよ」と言ってくださいました。
こちらこそ、本当に本当にありがとうございます。。。