2021年8月、
突然、自己免疫性脳炎になり、
当時、昏睡状態であった娘のトマちゃんに宛てた
日記を元に記しています![]()
**********
トマちゃんは、今、手術室に入っています。
終了時や、何かあったときにお知らせします、と、
フードコートで注文した時にもらうポケベルみたいなものを
渡されました。
デイルームで待機です。
少したってから、
看護師さんと、トマちゃんに渡してほしい写真立てや、
CDなどを渡して、いろいろお話をしていたら、
ぴーぴーと、ベルが鳴りました。
看護師さん3名と、私たち家族が手術室に向かいます。
執刀医の先生が出てこられました。
「手術は何の問題もなく、成功いたしました」
私たちは、深々とお辞儀をして、お礼を申しました。
手術室から出てきたトマちゃんは、
口の呼吸器が外され、喉元に新しい呼吸器が取り付けられていました。
少し血がにじんで、痛々しい。。。
でも口は楽になったね。。。![]()
お母さん、またトマちゃんのおでこを撫でました。
よく頑張ったね。。頑張ってるね。。
心なしか、トマちゃんの目尻に涙が溜まっているように見えます。
トマちゃん、本当に頑張ってるね!!!