いつかきっと笑える日が来るよね -11ページ目

いつかきっと笑える日が来るよね

突然、自己免疫性脳炎という病魔に襲われ、たくさんの重度後遺症と戦っている30代娘と、その家族のお話です。

昨夜、アップしたブログを誤って削除してしまいましたぁえーん

 

いいねをしてくださった皆様、

本当に申し訳ございませんあせる

 

 

拙い内容ですが、

当時の日記を元に、

もう一度、アップしますあせる

 

 

**********

 

 

9月に入ってから、

お母さんは、自己免疫性脳炎について

たくさん勉強をしています。

 

 

しかしながらお母さん、

いつもの神社にお参りに行ってきました爆  笑

もちろん、トマちゃんのお祓いで。

 

 

お母さん、お布施に1万円お出ししました。

大奮発です笑い泣き

 

 

するとね、お酒1升付きますって言われたけど

1升じゃ大きすぎますって言ってね

小さいお酒にしてもらいました。

今も神棚にお供えしてます。

 

 

ところでお祓いとは

小さいお札を頂いて

体に3回なぞって、そのお札を海に流すというお祓いです。

 

 

今回、トマちゃんに会えないので、

トマちゃんがいつも着ている肌着に、

3回なぞって、海に流します。

 

 

近くの海に車を停めて、

お姉ちゃんとお札を流しに行きました。

(環境問題からいろいろありますが笑い泣き

 

 

さあ、流そうとしたら

サーファーが来ちゃって、少し位置をずらします。

 

 

 

波が来た時、お札を投げました!

 

 

 

「トマちゃんの病気が治りますように!」

 

 

 

叫びながら、お姉ちゃんと流したよ。