オリーブオイル届きました~☆&とまとばば携帯デビュー♪ | とまとママのお料理にっき

とまとママのお料理にっき

毎日のごはんと、おべんとう日記です♪
仕事をしながら大好きなお料理を、楽しんでいます♪

                     『注文しちゃいました~』
とまとママのお料理にっき

バッカスさんの高質オリーブオイル。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・えんぴつ追記です。

賞品名を忘れてしまいました。。。申し訳ありません。


『コリンバリ オーガニック 』リンクしてあります。


前回食べたオリーブオイルは

『ミロポタモス レギュラー』




前回の食べたオリーブオイル料理
『バッカスショップオリーブオイルde海鮮贅沢サラダ♪&チキンソテー』←記事中のお料理掲載させて頂いています。


『バッカスショップオリーブオイルde空豆とトマトの冷製パスタ』

『川越達也シェフのつくれぽ♪ごぼうと鶏もも肉のパスタ』

『大葉でジェノベーゼソース風』


最高級のエクストラ・バージン・オイルの魅力と育て方のちがいは  
をクリック
『バッカスショップのミロポタモス 』バッカスショップのギリシャ
オリーブオイル・オルビオス ミロポタモスの魅力にハマっています
バッカスショップ←こちらでご紹介されています♪


 航空会社が選んだ最高級品質のギリシャオリーブオイル販売店のバッカスショップ

サンプルで頂いてとっても美味しかったので
なくなる前に注文!!

ギリシャ国営の航空会社が選んだ最高級品質のオリーブオイル!

今まで食べた中でピカイチ!!

最高級のオリーブオイル

女子力up上がるUP

美人レシピになります。


そんなオリーブオイルの効能は、…
オリーブオイルの脂肪酸は,善玉コレステロールを減らさず,
悪玉コレステロールのみ減らす効能があります。

ビタミンA,E,ポリフェノールです。
特にビタミンEは,他の植物油より3~5倍多いと言われています。

特に女性に嬉しい健康オイルwハート

脂肪酸であるオレイン酸を含むオリーブオイルも,料理に適度に使うことでその効果を期待できます。

これからのお料理が楽しくなります(*^_^*)♪

お料理を作ったらアップします。










『とまとばば携帯デビュー♪』

月曜日は、娘のミニとまとと私は、お休み~(・∀・)♪♪
実家に行って来ました。

とまとばば 75才

昨年、とまとばばのお姉さん(叔母)が亡くなり、かなりのダメージ(-.-")凸。。。

精神状態が不安定になってしまい、おかしなコトを言い始め…
物忘れが酷くなって来ました。

物をしまい忘れたのか?
置き忘れたのか??

「○○がない(?_?;」

「○○が知らない間に置いてある…Σ( ̄∀ ̄)!」

と騒いでいるのよ…┓( ̄∇ ̄;)┏


大好きな叔母が亡くなり、かなりのショックを受けたようです。
少し痴呆症気味…(^^;)

心配なので
3月ころから頻繁に実家に足を運ぶようになりました。

今月に入ってからは大丈夫落ち着いて来ましたが
何だか心配(;-_-)=3

そんな矢先に
自分から 携帯を持ちたいと言い始め、昨日
ミニとまとと買いに行って来ました。


らくらくホーン!
とまとママのお料理にっき


生まれ始めて手にした
携帯電話

使い方が全く解らない…あせる

ミニとまとと一緒に
使い方の指導…

なかなか大変(^^;)あせるあせるあせる
なんせ、このご時世に
ジコジコ回す 黒電話を
使っている母・・・・・黒電話


ボタンに慣れていないものだから大変(´ヘ`;)


手取り足取り
紙にでっかく使い方の説明を書くφ(._.)メモメモ。。。

使い方の練習…

( ゜∇^)] モシモシ♪

3人で電話を掛け合い…
何だか楽しそうな母の顔を見て、娘と顔を見合わせ
ニッコリ (*^_^)(^_^*)♪♪


ところが、充電器の差し込みがなかなか抜けない…
(^ヘ^;)。
高齢者になると指先も不自由になるんだなぁと…
思いました。

手先が器用な母には
考えられない現象を見てしまい改めて年をとったと認識しました。

教えるコト30分
なんとか抜き差し出来るようになり、子供のように喜んでいる母を見てミニとまとも喜んでいました。

でも…
近々 ホルダーをプレゼントせねば(*⌒▽⌒*)




そんなこんなで
帰りが遅くなり、
お腹も空いてきたので
帰りに以前から行きたかったラーメン屋さんに行ってみました。

行列が出来るラーメン屋

『とうかんや』

とまとママのお料理にっき

味玉醤油ラーメン

スープがうまい!

豚骨・鶏ガラ・乾物
濃厚だけどさっぱりしたスープが後を引く。

めちゃ美味しかった(o^_^o)

とまとママのお料理にっき

娘ミニとまとが食べた

みそネギラーメン

おネギたっぷり♪

ピリ辛で美味しい~~~(*^o^*)

新メニューの

新メニュー カレーつけ麺は次回食べてみます♪


店主さんから素敵なサプライズ

とまとママのお料理にっき


「出汁で使ったしいたけですけど・・・・」と
差し出して頂いた。。。

めっちゃ嬉しい~~ハート2

店主さんも素敵ヾ(^∀^)ノ♪♡

愛想も最高でまた足を運びたくなるようなラーメン屋さん♪でした。




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コメントのお返事について
はじめて訪問されれた方…
読んで下さると、ありがたいです・・・・・・
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

見に来て下さりありがとうございました~(*^o^*)/~
ランキングに参加しているので
お帰りの前に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。

携帯から見て下さっている方は…

クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→ 生活広場

クリックしてね→ ブログセンター

クリックしてね→クチコミblogランキング
携帯からご覧になっているみなさん
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします



ランキング
ブログランキング 料理 TREview

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。

コメレス・メッセージのお返事が遅れて申し訳ありません。。。。
必ず伺いますので待って下さいね。。。