サーモンとしめじの炊き込みご飯 | とまとママのお料理にっき

とまとママのお料理にっき

毎日のごはんと、おべんとう日記です♪
仕事をしながら大好きなお料理を、楽しんでいます♪

とまとママのお料理にっき


訪問ありがとうございます
最初に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→ 生活広場

クリックしてね→ブログセンター
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします

1日1回ポッチお願いします

     生活広場  ペタしてね
レシピブログさんの「ぶちうまいシリーズ」レシピモニター参加中です~
$とまとママのお料理にっき「ぶちうまい」ふぐだしレシピモニター参加中!
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━ ・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━


今日は温かい東京地区。。。。。

窓を全開にして、とうとう お雛様を出しました~( ̄▽ ̄)=3

小さいガラスに入った物ですが押入れの奥に入っているので
出すのが意外と面倒!(´Д`;)

昨年は出し忘れてしまったので
今年は出しました~( ・д・)/・・・

とまとママのお料理にっきとまとママのお料理にっき


やっぱりイイですね…お雛様ハート
心がなごみます。。。。。。。ニヤrgへいうおあp

また過ぐにしまわなきゃ…
ですが 10日間は眺められます…( ´艸`)おんぷ2




昨日娘にサプライズケーキ
14日がお誕生日だった娘ミニとまとにケーキのプレゼントプレゼント
ケーキ工房 ラ・バン・ボッシュの
可愛いケーキケーキ


カーネーションみたいな」ホワイトチョコがのっている^□^はーとー

とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき

ピンクのスポンジケーキはベリー味ハート

チョコは甘すぎず、濃厚なミルク味で
めちゃ美味しい~wハート☆

包丁で切らずにフォークでつっついてしまい
綺麗な画像を残せずスミマセン。。。。。makovv


さて、夕食です。
ふぐの白だし(ふぐのだしに、白しょうゆを合わせた白だし)
を使って、炊き込みご飯
とまとママのお料理にっき
【材料】(4~5人分)
米…4合
ふぐの白だし…50㏄
水…ふぐの白だしを入れて目盛りまで
しめじ…1/2パック
サーモン…250g
【作り方】
1.米を研ぎふぐの白だし・水を入れ小房に分けたしめじ・サーモンを
入れスイッチON!
2.炊けたらかき混ぜるだけ。
お好みで三つ葉や白ごまをふってみてね!
キャベツの簡単浅漬けを添えて~にこハート


$とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき


ふぐの白だしだけで美味しい炊き込みごはんが出来ましたぺこ

サーモンとしめじもバッチリ合って
最高です。
おかわり続出で嬉しかったです~~~ニコおんぷありがとう

山口のおいしいもの 「ぶちうまい」シリーズ
ご購入は矢印
  ぶちうまい




ベルありがとうございます~♪ 作ってくれましたベル

優しい色~あなたに届ける詩(うた)~のよこりんちゃん

『香味ゆず胡椒☆ガーリック砂肝』
作ってくれました~ニコッ♪オンプ

「ボイルするって言うのは いいアイディアじゃん!
これなら 硬くならずにOKよね

で 早速やってみたの
おいしい~~~~~~」と喜んで下さいました。

彼氏さんにも好評だった砂肝
何と… 2回も作って下さり感激です~~~ラブハート2


よこりんちゃんのところに良く混ざる

裏技が書いてあります~~~('-^*)/ハート

是非!覗きに行ってみてねっ | 壁 |д・)ちらっとcircusrabbit


よこりんちゃんココpushニコハート


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コメントのお返事について
はじめて訪問されれた方…
読んで下さると、ありがたいです・・・・・・
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

見に来て下さりありがとうございました~(*^o^*)/~
ランキングに参加しているので
お帰りの前に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。

携帯から見て下さっている方は…

クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→ 生活広場

クリックしてね→ ブログセンター

携帯からご覧になっているみなさん
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします



   ランキング 「ぶちうまい」ふぐだしレシピモニター参加中!


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。

コメレスが遅れて申し訳ありません。。。。
必ず伺いますので待ってて下さいネッ・・・