フランスパンdeサバラン風♪ | とまとママのお料理にっき

とまとママのお料理にっき

毎日のごはんと、おべんとう日記です♪
仕事をしながら大好きなお料理を、楽しんでいます♪

とまとママのお料理にっき


今日は、お休み~
ゆっくりとお昼寝三昧でした。。。。。エヘヘッ

年賀状も書かないといけないのに…あせる

甘いものが食べたけど・・・・・
時間が掛かるケーキは作りたくない気分
フランスパンで簡単に出来ちゃうおやつを作ってみました~にこ音符

「グランマルニエ」を使ってお洒落なスイーツはーと
美味しくて最高~~~~おんぷハート

娘のミニとまともおかわりしてくれました。テヘッ音符
「グランマルニエ」もう少し多めでもよかったかなぁ~~~~♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン

ご訪問ありがとうございます(。・ω・)ノ゙ラブラブペタしてね

ランキングに参加しているので
最初に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。
携帯から見て下さっている方は…

クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→ blogram

クリックしてね→  ブログランキング

携帯からご覧になっているみなさん
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします

応援お願いします

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

サントリー酒類株式会社「ディサローノ」と「グランマルニエ」を使ったカフェ気分で
楽しむドリンク&カフェデザートのモニターに当選しました~ニコッキラキラハート

「ディサローノ」と「グランマルニエ」を使ったカフェ気分で楽しむドリンク&カフェデザートへ参加中♪$とまとママのお料理にっき
サントリーさんの人気リキュール
素敵な瓶に入っていて飾っておいてもgood!
おうちカフェにピッタリのリキュールですハート

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
とまとママのお料理にっき


【材料】
フランスパン…1/2本
水…250cc
紅茶…2パック
グラニュー糖…50g
グランマルニエ コルドンルージュ…50cc
ホイップクリーム適宜
ブルーベリー(冷凍)…適量





【作り方】
1.フランスパンは3cm厚さに切り、タッパ―に並べる。
2.鍋に水・紅茶・グラニュー糖を入れて火にかけ
砂糖が溶けて沸騰してきたらグランマルニエ コルドンルージュを加え
一煮立ちしたところで火を消す。
3.1のフランスパンに2を熱いうちに全体にかけ回してひたし、
ふたをして熱が冷めたら冷蔵庫に入れて良く冷やす。
3がよく冷えたら皿に盛りつけ、ホイップクリーム・ブルーベリーを飾って出来上がり。


※お子様がいてお酒は無理という方は、
オレンジジュースやグレープフルーツジュースを使うと
イイ~かもニコハート2


$とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき

チョット切りづらいのでフォークナイフをナイフ&フォークを使ってねsu
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ベルありがとうございます♪ 作ってくれました~ベル

赤君優しい色~あなたに届ける詩(うた)~のよこりんちゃん

『開けてビックリ玉手箱春巻き』と作ってくれましたぁ~

中の材料をアレンジしてめっちゃ美味しそうに
作ってくれました~テヘッWハート

よこりんちゃん
お料理以外にもたくさんのことを書かれています~
めっちゃ楽しいので是非!

覗いてみてね~ | 壁 |д・)ちらっハート

よこりんちゃんココぽち

よこりんちゃん♪ 素敵に作ってくれてありがとう~ハート



ピンク君おおきくなぁれ!ひいらぎの木のひいらぎちゃん


『ハニー醤油チャーシュー』を作ってくれました。

ひいらぎちゃん
ハンドメイドで素敵な物を作られています~ニコリハート

是非!覗いて見てね。 | 壁 |д・)ちらっハート

ひいらぎちゃんココぽち

ひいらぎちゃん♪美味しそうに作ってくれてありがとう~♡


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

見に来て下さりありがとうございました~(*^o^*)/~wハート
ランキングに参加しているので
お帰りの前に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。

携帯から見て下さっている方は…

クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→ blogram

クリックしてね→  ブログランキング

携帯からご覧になっているみなさん
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします


  めちゃ低迷中・・・・・応援お願いします

      人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コメレス・メッセージ・読者登録のお返事が
たくさん 貯めてしまいました…え~ん
申し訳ありません。。。。。

コメント欄お休みさせて下さいハート

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


コメントを書いて下さる方は、下の「お肉」味噌がミソ☆豚の蒸し焼きの日記でお願いします。