ドリームジャンボトマソン! | とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

新年から気持ちを新たに毎日書いていく……つもりだ。

皆さん夢は見てますか? トマソンはこないだ会社を辞めた同僚が復帰して、仕事を手伝ってくれた夢を見ました。起きて夢だとわかったときの衝撃ったらなかった。


それはさておき宝プロ(たかぷろ)のトマソンだよ! ドリームジャンボ宝くじの発売日は今日が最終日。みんなは買ったかな?←ていうかその情報昨日出せよ!?


えっトマソン? もちろん「買わなかった」yp! どうしてって? それを聞くかなぁ~お金がなかったからに決まってるだろうがこの金持ち野郎がァーッ!←錯乱!?


「賢者と金持ちは宝くじを買わない――(トーマス・アンダーソン)」


さあ格言(格言か?)みたいなのが出たところでいってみようかぁロト6! ドリームジャンボを買う金はないがロト6を買う金はあるってね! だって毎週2億円のチャンス×2だし、たまにしか出ないジャンボとか狙う意味がわからない! お前らは踊らされているだけなんだ(おもに西田敏行に)!←お前が一番踊らされてるだろうが!


さっそく番号を調べようと思ったけど、外れたときの衝撃に耐えられる気がしなくてやっぱり売り場で直接調べてもらうことにしたよ。あっちのほうが一瞬で終わって精神的にも楽だしね!


えっなんでそんな苦行みたいなこと金出してやってんのって? それを聞くかなぁ~お金がないからに決まってるだろうがこの大金持ち野郎がァーッ!←それ罵倒になってないから


そうだ、当たりゃいいんだよ当たりゃ! 当たればすべて解決! もう家のローン全部払ってあとはやりたい仕事だけやって過ごすんだ……! プロになるんだ……プロに……。


「されど我、夢、未だ叶わず――(トーマス・アンダーソン)」


ナンダコリャ...


■今日のピットさん。

ぬ。何か言いたそうですねピットさん。

とまの軽妙洒脱な毎日?

「いままでかけたお金であたくちのおやつはいかほど買えまちたかニャ?」


ええまぁ……ざっとですが300袋ほどでしょうか……?

とまの軽妙洒脱な毎日?
「嘘ニャッ!」


ハイ嘘です@@`