トマソン・心の対話。 | とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

新年から気持ちを新たに毎日書いていく……つもりだ。

んー久々のピットさん噛みつき&引っかき攻撃にまた傷が増えたトマソンです! そして心の傷も増えたトマソンです……。←何があったんだよ


うーん、だめです。もうこうして座って1時間ぐらい経つんだけど、全然ワードが浮かんでこないですね。最近ホントに色々と疲れちゃったということもあるんですかね。マジ何も浮かばない! でもたまにはこういうのもいいじゃありませんか。そう、心の対話に言葉なんて必要なかったんや!


……^^


……^^


……^^#


――再開――


よしこのへんでサクっと気持ちを切り替えて行こうじゃないか! ところでそろそろクリスマスですよね(すぽん)。まぁクリスマスといえばなぜかケーキが食べたくなるわけですが、これはもう完全にケーキ業界(なんだそれ)の罠。バレンタインにチョコレート、節分に恵方巻きってな具合でもう完全に業界に踊らされてます。踊りまくってます。←でも恵方巻きは実際どうなんだよ


脱線いくない! そう、クリスマスの話ですよね。クリスマスといえばなぜかチキンが食べたくなるわけですが(さっきとちがうぞ)、これがもうクリスマス当日にケンタッキー行ってもぜんぜん売ってないんだって。買いたいんだったら予約しとけぐらいの勢い。ていうか実際予約しないとだめ。チキン、ダメ、絶対。←だめなのかよ……


まあでもやっぱりクリスマスといえば山下達郎かな。もうこの時期買い物とか行くとそこかしこで聞こえてくるよね。雨は夜更け過ぎに雪へと変わることはぶっちゃけ東京近辺ではあんまりない現象だからひとりきりのクリスマスイブ。あの歌売れすぎてやばいよね。きっと君は来ないし。


そんなクリスマスとほとんど誕生日が重なっているうちの弟は誕生日プレゼントをしっかり2個もらっててなんとなくズルいなーと思ったけど実際はぜんぜんそんなことないサイレンナイホリィナイ。←なんで急に発音よくなるんだよ


ダーダバダーバーダーダーバダーバーダーダバダーバーダーダバダーバー


■今日のピットさん。

そういやピットさんがこの世に生を享けてからはじめてのクリスマスが来るね。ピットさん的に何かほしいプレゼントはあるかい^^?

とまの軽妙洒脱な毎日?

「あたくちならカツオの刺身のマグロ刺身あえがほちいですかニャ~?」


海鮮ケーキとは……太るよ!