自転車が欲しい! | とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

新年から気持ちを新たに毎日書いていく……つもりだ。

スポーツタイプの自転車によく(よく?)ある15段変速とか何に使うんだよって思ってもやっぱり買うならそういうの欲しいよね~と思っているトマソンです。


トマソン家では自転車という乗り物をもう長いこと利用していない。それというのも、主要施設のほとんどが家の近くにあるからだ。


それに加えて、松戸は駅の東西を移動するための踏切がないというのもある。自転車に乗って歩道橋移動はちょっと大変だよね~。だったら歩いて行くよって話でサ。


だが、最近むしょうに自転車に乗りたくなってきた! 別に近所の施設に自転車で行きたいわけじゃなくて、これでどこまでも遠出できそう! 的なアレな。←どれな?


というわけで自転車を買おうと思うんだけど、どこで買えばいいものかね? やっぱりヨドバシカメラとかで買うのがいいんだろうか。ウキウキ。


……とか考えていられたのもここまで。

「貴様……自転車を買って、ちゃんと使うんだろうな@@?」

と家内に釘を刺され、トマソン、沈黙。


まぁあそうですよね。だって10年近く使ってないんだもんね。それを今さら買ったところで、通常使わないのは明白なわけでして……。


さあどうするトマソン。それでも自転車を買うのか、あるいはあきらめるのか。

「まぁ週2回は使うと思うyp!」

とか言って買っちゃおうかな? とりあえず買っちゃえばこっちのもんだし! まぁ買ったとたんあっちのもんになってトマソン死ぬんだけど。


どうすりゃいいでしょう^^;