【とまとめ】とまの軽妙洒脱な一週間! 7/25~7/30 | とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

新年から気持ちを新たに毎日書いていく……つもりだ。

久々にベランダの掃除をするってんでバケツに水くんで流してたらもうタイルの下から出るわ出るわホコリや葉っぱが! あと虫が! そのあとデッキブラシでタイルを掃除してああもう日曜なのに何やってんだろトマソン……。←日曜だからでしょう!?


なんかお腹も壊し気味だしぐったりげっそり今週の「とまとめ」です。


■7月25日(月)

「ネタのためなら……。」

ネタのためなら何をやってもいいのかよ! もはや行き過ぎの感がある過熱報道は視聴者とメディアとの軋轢(あつれき)を生み出し、かくして社会問題へと発展していく……(意味がわかんない)。皆様もネタ作りには十分ご注意を!


■7月26日(火)

「ひげ剃りの替刃が売ってない。」

新しいひげ剃りは、CMでも有名な「キレテナーイ!」のアレ。なんと4枚+1枚の計5枚刃っていうすごいやつ。ホントに切れないのかな? と思ってショリショリしてたら、なんか血がにじんでくるんですけど! キレテルー!


■7月27日(水)

「ハンカチは2枚、用意してください。」

トマソンってば汗かきだから、夏のハンカチはマジで2枚用意しておかないと足りない。足りないはずなのに、今年の夏はどうだろう。全然ってこたないけど、例年どおりのような汗のかきかたをしてない。これってやっぱり涼しいからだよね。最初は絶対猛暑になると思ったんだけど……。このあとどうなっちゃうの? 冷夏? 月歌?


■7月28日(木)

「殺陣・黄金蟲!」

そういや最近「無限の住人」の最新刊出たっけ? 結局のところ黄金蟲ってあんまり使えない技だったわけだけど、格ゲーでいうなら我道拳みたいなもんかね? いやいやロレントのナイフに近いのかもしれんね。そういやロレントって『ストIV』には出てない気がするな。いてもおかしくないのに。


■7月29日(金)

「【ダンキー】悪は愉(たの)し。」

ブログのなかで「悪の帝王が勇者の一団をやっつける的なゲームのなかでは『ダンキー』が随一!」的な書きかたしてたけど、よく考えたらそんなにソレ系のゲームを遊んでないかもしれない。というわけでPSP版の『勇者のくせになまいきだor2』をやってみることにする(予定)。でも今、PSPが家内に奪われています。まさに「悪の帝王(家内)が勇者(トマソン)を虐(しいた)げる」という構図。あれトマソンこんなこと書いてて無事明日を迎えられるのかしら。


■7月30日(土)

「夏に間に合わなかった。

間に合わないって何がよ……(このあとボコられる)? ということで間に合いませんでした。結局夢の60キロ台には届かず……! というわけで今夜も行こうと思います。川沿いに。本当は金町まで行って帰ってくるくらいを毎日できればヤセまくるんだろうけど。金町ってどこだよ。


しっかし昼間に「とまとめ」を書いたあとの開放感は異常。もう今日はやりたい放題だぜ? でもこんな時間だと何をするにも中途半端。朝からどっぷり遊びたいyp~><。←当然、怒られます


それでは今週もよろしくお願いしますぅ~^^v