隠れビジネスカジュアル。 | とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

新年から気持ちを新たに毎日書いていく……つもりだ。

トマソンですよ。明日はいよいよ金曜日。はーうれしやうれしや^^


トマソンの職場の服装は俗に言うビジネスカジュアルっていう奴なのである。それまでビジネスカジュアル的な職場で働いたことがなかったトマソンだけに、服には結構苦労しているのであった。


そんなトマソンの数少ない服が、今朝、全部脱衣かごに入っていた。そのことが示す事実はひとつ。そう、着ていく服がない! 仕事のためにちょくちょく休みを取っているトマソンのこと、まさか服がないから~。という理由で会社を休むわけにはいかんでしょう!? ならばどーするッッ。こーするッ!


……その前に皆さんにお伝えしておきたいことがあります! 実は今日のブログランキングが6666のゾロ目になったんだよね! 記念に写真つーかSS撮っておきました! なかなかないよねこんなこと。


とまの軽妙洒脱な毎日

まあ、ゾロ目になったからって何もないんだけど。そんだけ!


――さて、服がないトマソンどうしたでしょう。ってまぁどうしたもこうしたも、普通にシャツ着てジーパンはいていきましたよ。だってそれしかないもの! まぁ職場には他の部署だけど、シャツ+ジーパンとか着てる人も普通にいますからね。あくまで他の部署ね。でもそこに一縷の望み(大げさ)を賭けてみたってわけ。


そして会社に到着。おそるおそる席へ。皆さん無反応。よしおk! そして休み時間に同じ班の人に確認。

「今日なんか変わってるように見えます^^;?」

「……え、め、メガネ……ですか^^;;;?」

つうか唐突にそんな質問されても困るっていう話だよね。しかもジーパン指摘されるかな~と思ったらまさかのメガネ。メガネ替えたの4ヶ月くらい前だなぁ……。まあこの際メガネでもいいや。


そして昼休みも無事終了し、終業のチャイムまで残り30分切った頃。別の班の人が

「トマソン今日ちょっと派手め?だよね@@」

「!」

「今日どうしたのかなーと思ってたんだけど@@;」

「!!!」


どうやらバレるところにはバレてたみたい。まあ服装的な意味で仕事には支障なかったし、いいよね!? 眠気的な意味ではひどかったけど……。いつ治るのこれ。すみませんホントすみません。