トマソンは2度言う。 | とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

新年から気持ちを新たに毎日書いていく……つもりだ。

どうも、となりのトマソンです。別にトトロ見てたわけじゃないよ! 見てたけど。


いやーだからね、もう素材が到着してないのにラフ切るのやめようよって先月も言ったよね!? いや言った。確かに言った。そんなことだから、素材到着してからラフ切り直しになるんだよ。わかってる話JANG!


おっとつい興奮してしまった。トマソンが何を言っているのかというと、要は

「材料に何を使うかは決まってないけど設計図だけ先に完成させておいて」

って言われたんだよね。


でまぁ、無理だよってあらかじめ伝えてから設計図制作したわけ。想像で。こんな感じでいいんじゃないのかなーぐらいで。そんでもって、完成した設計図を送ったんだけど。


昨日、ようやく材料が決定して、それを見た編集がひと言。

「うん、この設計図は使えないから、こういう感じの設計図にしてよ」

そりゃそうだろうよ。最初に意味ない作業になるよってトマソンちゃんと言ったもん。


まあでも仕事だし、書き直さないわけにはいかない。2時間ほどかけて、新しい設計図を完成させましたが。正直無駄な時間なんだよ! 最初に設計図作った時間が圧倒的に無駄。こういうのって、作業する本人以外にはわからんもんなのかね? それとも

「俺なら5分でできるよ?」

系のすごい人かしら。編集サン。会ったことないけど。


とにもかくにも、トマソン今月で2回目だからね。あと1回同じことがあったら……倍額請求しちゃおうよしそうしよう^^!


あーもうネコバス乗ってどこか遠くへ行きたい。具体的には七国山病院とか。そんで入院すんの……。