【シレン】まだまだ出られない(後編) | とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

新年から気持ちを新たに毎日書いていく……つもりだ。

(前回のあらすじ)

「通勤deシレン」と題し、通勤時間に『シレンGB2』をプレイしているトマソン。数々のダンジョンをあっさり突破し、最後のダンジョンも終わらせたと思ったそのとき、衝撃の事実がトマソンを襲う。トマソンが鍛冶屋で見たものとは? そして、トマソンの運命は?


(ここからなぜかダイジェスト)

鍛冶屋に行ったら、新しいダンジョンが現れました。まだまだ遊べそうです。終わり。




え? さすがにはしょりすぎだろうって? そうですかそうですよね。

まぁ、鍛冶屋行ったら新しいダンジョンが現れたので、とりあえずもぐってみたわけです。が、敵チョー強いじゃん! これはあかん。と思い、別のダンジョンで装備強化しようかと思ってる次第です。


ちなみに記念すべき第1回目のチャレンジでは、手持ちの装備でナンバー2の強さを誇る武具セットと、ふっかつ草、せいいきの巻物を持っていったんですよ。そしたら開始した瞬間パワーハウス(強力な敵が出る部屋)とかないわ!


しょうがなく、せいいきの巻物置こうとしたら、足元がかいてんばんだったとかもう最悪(足元が罠だと置く系のアイテムが使えない)! 結局、速攻で瞬殺されて装備もパーでした。まぁ1回復活したけどそれがどうしたって感じでもう1回殺されて終了^^; ひっどーい><


そんな感じ! ではまたね ^^)ノシ