今さら! 風来のシレンGB | とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

新年から気持ちを新たに毎日書いていく……つもりだ。

ドラクエが気分的に限界に達し、その気持ちをごまかしながらつづけていたカードヒーローも何だか疲れてきた。これはもうあれだ。1000回遊べるRPGしかない。そう、『風来のシレンGB』である。


まずは本体墓場から久々にGBポケットを発掘。これがないと始まらない。そしてこれまたソフト墓場からは『風来のシレンGB』をゲット。これでデータが生きていれば最高! おそるおそるスイッチ・オンヌ! ……生きてました! 実はこのソフト、もう600回近くプレイしているんだけど、デレンがミレンになったのは400回も後半といったところじゃなかったかしら。ああ懐かしい。


もちろんプレイするのはデレンモード。ほとんどのアイテム名が不明なところがたまりません! 久々プレイの結果は……。


1回目:おにぎりの数だけはハンパないシレン。だが装備が貧弱なのと、回復系がまったくない。結局、通路で敵に挟まれなすすべなく死亡。


2回目:いきなりバトルカウンター+2、ヒャッキのたて+1と拾い好調な出だし。こりゃきましたかな? と思いきや、モンスターハウスとコンニチハ。ヤケになって何かのくさを飲んだら、これがまさかのたかとびそう! ヤッターダッシュツダー! と思ったのもつかのま、見えない敵に殴り殺された。さようなら。


とまぁこんな感じでした。やっぱり楽しいね。通勤はしばらくこれでしのげそうだ~^^

さて明日は休みだが、締め切りが追ってくるので一日中仕事でしょう。間違いなく。

ではまた! ;;)ノシ