トマソンとドッペルゲンガー | とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

新年から気持ちを新たに毎日書いていく……つもりだ。

最近は『DQ9』をすれちがい通信状態にしているんだけど、これがまた全然お客さんが釣れないんだよね。先週の金曜日なんて、朝は0人だったし。それでも、帰りの秋葉原はさすがに何人かが引っ掛かってくる。事件は、そんな帰りの電車内で起こったンだ……。


電車が秋葉原を出たあと、誰かきたかなーと思ってDSをチェック。すると、画面上には「カズゥ」なる人物が。

カズゥといえば、トマソンのもと同僚と同じ名前。まさかあのカズゥじゃないよな……とふと正面を見ると……あら? あなたカズゥ? カズゥじゃないの?


服装の趣味が多少パンクっぽくなって違和感こそあるが、あの横顔は忘れもしない憎きカズゥに間違いない。よし声かけちゃおうかな! でも人ちがいだったりしたら恥ずかしいな(実際1回やったことがある)。


こんなとき役に立つのがメールだ。まずは本人確認からはじめよう。

すかさずカズゥあてにメールを送る。「今山手線?」

目の前のカズゥは携帯をいじっている。んーまだ届いてないかな? タイムラグがあるのはよくあることだよね。


そうこうしているうちに日暮里に到着。まあ、奴の家も北千住方面だし、ここで降りるはず……と思っていたら、やっぱり降りた。うむ、こいつは98%カズゥに間違いない。しかもここでカズゥの携帯がブーブー震えだした。メールキター!


これであとは返信がきて「あーやっぱそうだったのかー^^」的な展開になるだろう、と思っていた。だが、一向に返信はこない。

結局、常磐線に乗り換えたあとも何の反応もないまま、松戸に到着。おっとここでカズゥから電話が!


「このメールなに? 俺自宅いるんだけど……」

ええー!? じゃああのカズゥは一体誰だったんだ!

「しらないよ俺いそがしいから切るねばいばい」

……。ま、まあでも声かけなくてよかったよ! ていうかーパンクファッションだしー、実は最初から別人みたいな気はしてたんだよねハハハ! いやーセフセフ^^

みんなも人違いには気をつけようね!



おわりです。