とまさんは計画的に | とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

新年から気持ちを新たに毎日書いていく……つもりだ。

休みになったら何やろうかな! っていうのがしがない派遣社員の平日の楽しみでござんすよね。ええ。ええ。わかりますとも。ねぇ。


で、実際に金曜日の仕事が終わると「よーしとりあえず今日は遊び倒すぞおーーー^^!」ってヤル気満々になるんだけど、結局疲れが出て午前1時過ぎには寝てしまうわけで。


そして土曜日はこれはもう、目覚ましを気にせずガン寝! とにかくとまさん、寝るわ寝るわで12時間以上フツーに寝続けたりします。つまり、起きる頃にはもう14時回ってるってことです。


えぇー昼すぎ~? もうどっか行くとか無理JANG。ないわ。しかも今から朝飯食べてぇ、家事やってぇ、外出る準備してぇ……ってやったら夕方じゃん! 夜御飯どうするよ! はい土曜日終了~^^


じゃあ日曜何かやればいいじゃない。トマソンにもそう思っていた時期がありました。でも月曜のこと考えるとガン寝は無理だし、かといってハデに動いて疲れを月曜に繰り越すのもイヤだ。はい日曜何もできませ~ん^^


ってどんだけ無計画なの! もうガン寝とかやめなさい! 朝はきっちりと起きて、夜はちゃんと寝る! そしたらきっと素晴らしい一日になるわ……(誰)!


とまあ、さすがに3連休ならここまでにはならんだろーと思っていたら、単純にいつもより1日ぶん土曜日的な日が増えただけのトマソンの休日なのでした┐(´∇`)┌

イカンナ~。マグロウマイナ~;;