【MHF】狩りばっかーず活動記-5 | とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

新年から気持ちを新たに毎日書いていく……つもりだ。

土曜の夜中だってのに久々に猟団員が3人「も」揃ったので、ついうれしくて活動記を残しちゃうトマソンです。


とはいえまずは猟団目標の1500魂を入魂しないとな~あーメンドイなー誰だよこのシステム考えた奴。まじで勘弁してくれよ。俺達ゃ作業するためにモンハンやってんじゃねーんだ! あれ? でもよく考えたら作業の連続でしたモンハン。どうも、作業員です! ああ、貴方が。どうもどうも^^


狩りばっかーず最強の男 の巻

当猟団では最近、ダイスシステムをフル活用しています。誰もやりたいクエストがないときなどは、とりあえず全員が「@dice」を入力。すると

とまは『16』の目を出した!

aikは『57』の目を出した!

Fizzは『89』の目を出した!

といった感じで各個人のサイコロの目が表示されるわけです。上記の場合Fizzさんが一番大きな数なので、Fizzさんにクエストの選択権が付与されます。もちろん何のクエストでもOK!


この例ではFizzさんが勝っていますが、実際、Fizzさんは「@dice」に強いんです。おそらく勝率は8割ぐらいあるんじゃないかしらん。あまりにもFizzさんが強すぎて、「3回連続で@diceに勝利した人は、つぎの1回はパスできる」というルールまで制定されたくらいです。


もちろん、3回連続で勝ったFizzさんは安心(?)してつぎの1回の選択権を別の人に委ねられるわけですが、それが終わり「@dice」に復帰するとまた連勝を重ねるなど、チートもかくやという強さを発揮してくれます。マジでモノホン。彼が「狩りばっかーず」最強の男と呼ばれる所以です。


逆に、とまさんは「@dice」ではほとんど勝つことがなく、めちゃ弱いです。まったくとまさんのクエをやらなかった日もあるくらいに。最弱。きゅーーーに! いがいと! ぎゃくに! 勝ちキャラ! じゅーわり!


こんなに楽しい(?)「狩りばっかーず」。キミも「@dice」システムで遊んでみないか!? ていうか、やりたいクエがある場合はそれが優先されるようになっているので、むしろ今ならキミのやりたいクエだけやるチャンス! 皆様の入団、心よりお待ちしております^^!


つうかこれちっとも土曜夜の活動記じゃない……(けどまあ大体こんなもんです)。


モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン7.0 プレミアムパッケージ/イーフロンティア
¥6,090
Amazon.co.jp