コロナから気づいたこと。 | おひさまと空と雲と・・

おひさまと空と雲と・・

ブログの説明を入力します。

こんばんは☆miki*^^*です。





前回のブログに書いた
3月にある予定だったイベントは
コロナの影響で中止になりました。。








2月最終週にあったレッスンのとき
イベント開催するかどうか
まだ微妙な段階で



その帰り道
もしかしたら状況的に厳しいのかもな、
…と感じました。



もしイベントがなくなったとしても
レッスンに参加したり
イベント出てみようーって
実際に行動してみたこと



これが今回のミッションだったのかも!



それが自分の中でわかったら


ミッションはクリアしてるし


正直少し気持ちが離れたのを
感じましたアセアセ









結局イベントは中止になり



ワクワクして
レッスンやイベント申し込んだのに
なんでかなーと思いました。



そしてノートを書いていて



イベントが中止にならないと
今までの流れを変えることが
できなかったんだと
気づきました。




この1年半くらいの間
イベントに参加してダンスをしてきて


その流れが続くのかな、と思っていたけど


流れはいったん落ち着いて



せっかく始めたダンスまだしばらく
続けていきたいし(自分が納得したり
気の済むまで照れ)




そうかー・・・って




偶然始めたダンスを流れに乗って
続けてたけど




今度は"意識的に続ける"
流れに入ったのかもなって




イベントに参加するからそのために
ダンスをする、、、ではなく



先を見据えてじっくり取り組む
意識に切りかわる
切りかえてくタイミングなのかも
しれないなって



レッスン曲を振り入れして
覚えて踊るだけではなく
基礎力にも目を向けたり




自分の中で"ダンスをする"という意識が
切りかわるときなんだなー、と





たぶんこれって
今回コロナでイベントが中止になった
からこそ気づけたことで




中止にならずそのままやってたら
たぶん今までの流れのままだった
かもしれない




でも中止になってその流れは落ち着いた
んだっていうのが
はっきりとわかった





この先も表面的には
イベントに参加してダンスをする
っていうパッと見は変わらないかも
しれないけど




もっと"意識的に"、"意志を持って"
ダンスを続けていく流れに
入ったのかもしれないなー、と




いやぁー、びっくりびっくり