動きだす☆ | おひさまと空と雲と・・

おひさまと空と雲と・・

ブログの説明を入力します。

こんばんは☆miki*^^*です。







3月にあるイベントで久しぶりに
ダンスをすることになりましたニコニコ



そのきっかけは



1月下旬にダンススクールで
検索してたんです
そろそろダンスしたいなーと思って
レッスン受けてみようかなって



そして偶然目に入ったダンススクール
そこの講師ナンバーっていうのに
参加すればステージにも立てるんだーキラキラ
と思って照れ




3月なんてあっという間だし
2か月切ってるよ??
どうする?できる??



…とも思ったけど



ダンスできるし、ステージにも立てるし
やってみようよーールンルン



ってことで
申し込みをして参加することにしました。








2月に入って初回のレッスンの日



初めて行くそのダンススクールの
スタジオに足を踏み入れた瞬間



…んん…あれ???
なんか場違いだった???
ってアウェイ感を
空気感を感じて



そして集まってくるメンバーさんが
みんな若くてびっくりびっくり



今回小中学生、高校生、10代?
のメンバーと踊る私
(最年少はたぶん小学3年生くらいびっくり)



今までとの環境のちがいに
一気に外側意識にぶれてしまいましたショボーン









初回のレッスンが終わってから数日の間
もんもんとして…えーん



私が混じっててもいいのかなー?とか
みんなさらっと踊ってるんだけど
格好いいんだよなー、とか

 

思いきり外側意識、比較意識が
出てしまって



いくらノートに書き出しても
いったん落ち着いても
またぶり返したりアセアセ




そのとき今の状況を
友達に近況報告がてら
メールしてみたんです。
返ってきたメールに



『そのなかで自分の世界で
踊れたら最高だと思う。』
って書いてあって




今回私がすることはこれなんだ!!
って思いました。









友達の言葉で軸が戻り
今は、自分が自分を見て
納得できるダンスができるように
練習していこうと思っていますニコニコ




 

そして今感じるのは
現実化するの早いなーーって




先月もやもやしてぶれたときに
自分にとって大事なことに気づかされて




私にとって
"つくること"や"表現すること"

 


ここから離れるとぶれるんだなと
実感しました。




それに気づいたら
まだまだ先なのかなと思っていた
ダンスする機会が突然目の前に
現れて流れ星




そして前回のブログ の最後のほうに
書いた



『自分の軸を、核を
強くしなやかにしていくこと。
ぶれても戻れるように!』



これも現実化しているびっくり




2020年が動き出したんだなと
感じていますニコニコ