そうだ、京都行こう♪ | おひさまと空と雲と・・

おひさまと空と雲と・・

ブログの説明を入力します。

こんばんは☆miki*^^*です。




お休みの日曜日に京都に行ってきました。








行こうと思ったきっかけは
沖縄ツアーから帰ってきて
少しして


ふと、ひとり旅がしたいっ
と思ったからニコニコ



行くのは飛行機で?
それとも新幹線?
泊まる?泊まらない?



いろいろと自分に問いかけて
出てきたのは



日帰り。そして新幹線で行く。
場所はどこかな??
と気になったところは京都でした!




京都で神社やお寺をめぐって紅葉🍁
を見るのもいいかもキラキラと思って。
(ずいぶん久しぶりの京都!)



今回行ったところは
八坂神社、東福寺、三十三間堂、
そして下鴨神社



行ってみたいところ、気になったところ
が同じ沿線にあって
移動しやすくてよかったです。





🍁八坂神社










🍁東福寺



紅葉シーズンの真っ只中
人出も多かったけど
ほんと綺麗でしたキラキラ









庭園(八相の庭)も見たんですけど
この南庭がすごく良くて


しばし佇んでいたくらい…


氣が良くて
氣が通ってる…
って感じました。







あ、ここ宇宙とつながってるんだって
思いました💫






🍁三十三間堂







三十三間堂は当日の新幹線の中で
やっぱり行っとこうと思って
行ったところ


あのずらーーーと並んだ銅像を
久しぶりに見てみたいなラブラブと思ったので。
(修学旅行以来かもびっくり)



あれだけの銅像の数…やっぱり圧巻の
光景でした!





🍁下鴨神社


色づいてる木もあったけど
他の場所と比べると
紅葉はこれからな感じでした。


本殿に向かって杜のなかを歩いてる
のが気持ち良かったです。
(明治神宮みたいだなと思いました。)



それからまだ時間に少し余裕があったので
すぐそばの鴨川を歩いてみたり。
お天気が良くてよかったーニコニコ








京都に行けてほんとによかったですラブラブ



制限つけそうになっても
その気があれば外せるのも実感したし
制限つけなくていいんだなって思えたし
時間も距離もお金も環境も。



東福寺の庭園の
あの通った気を感じられただけでも
行った甲斐があるなって思いました。



庭園の余韻が自分の中で
まだまだあって。


どうしてかな?…と内観してみると
場所の氣の良さもあると思うけど
整えられているからなんじゃないかな
と思いました。



砂紋を描くために手入れが施されていて
氣を整えている。
そのクリアさ、美しさによって
氣が通ってるのかなと。



氣を整える。



キーワードとして入ってきたので
これから意識していってみようと
思います。



年末で大掃除の時期だし
まずは自分の部屋や家の中から
氣を整えられるといいなと思いますニコニコ