2024 春旅釜山㉔2日連続ゆらゆらカモメ | 毎日さかのぼリダ巡り

毎日さかのぼリダ巡り

現在過去未来、その日その瞬間の気持ちを綴るリダのこと+ときどきスパイス←良くも悪くも、だってHENECIA(ˊᗜˋ*) 韓国旅&リダ巡りは『リダが生まれた国、韓国』、お出掛けや旅レポは『日常徒然』、新大久保情報は『聖地、新大久保』に綴っています^^

帰国する日はふたりとも朝便

なので、4日目の朝
影島(ヨンド)のホテルをチェックアウトして
その足で空港近くのホテルに向かい
フロントにスーツケースを預けて観光

このおかげで
この日は臨機応変に動けたんだけど

4日目の夕食後、西面(ソミョン)から
ホテルに帰るために呼んだUberタクシーに
乗り込んだ瞬間視界に入ってきた
ダッシュボードの上のゆらゆらカモメ

このカモメ、昨日も見たけど?
(デジャヴではなかった泣き笑い)
ダッシュボードの上にいる
車が動くたびに動くゆらゆらカモメ
(はっきり写ってないけど右端)

なんと

前日(3日目)の夜、広安里で
ドローンショーを見たあと
コプチャンサロンに行くために呼んだ
Uberタクシーの運転手さんと
同じ人だったんです
 
思わず、タクシーキサニム(技士様)に
『あ、カルメギ!』
『トゥボンチェエヨ(2回目です)』

昨日、広安里から乗ったことを伝えると
キサニムも「うわあ~」と
思いがけない再会を喜んでくれて
お互いテンションが上がりました

とれだけの数のUberタクシーが
釜山市内やその近郊を走ってるのか
わからないけれど

こんなこともあるのねぇ

広安里と西面で出会った
ゆらゆらカモメキサニムのお話でした^^


…というわけで
ゆらゆらカモメのキサニムの運転で
金海空港近くのホテルにチェックイン

最終日にホテルを移動して泊まったのは
金海国際空港と釜山市内を結ぶ
無人運転システム 金海(キメ)軽電鉄の
空港駅のひとつ前にある
西釜山流通地区駅にあるエアスカイホテル

この近くには大きな流通団地があるため
昼間は活気があるんだろうけど
夜は人通り車通りもなく、不気味なほど静か

4日目の遅い便で帰ろうとしたら
エアが1万円以上も高くなったので
翌日の朝便に変更してホテルを探したら
一人4,000円ほどで宿泊できる
このホテルがヒットしたわけです


早朝から空いている
EDIYA COFFEEやCOMPOSE COFFEE
MEGA COFFEE、Tous Les Joursなどの
 カフェチェーンは多いものの
遅くまで空いてるカフェや飲食店はないので
食事さえ済ませてチェックインすれば

CU、GS25、セブンイレブンなど
コンビニは充実しているので全く問題なし

金海国際空港までのシャトルバスもあるし
朝便には便利なホテルでした

 去年秋のソウル旅行も朝便で帰国したため
仁川国際空港内のホテルに宿泊したけれど
帰国便のエアが高いときは
日程に余裕があれば朝便に変更するのもアリ

お部屋はとても広くて

こんな感じ

奥がバスとシャワーとトイレが
一緒になったこれまた広いバスルーム
←すりガラス=半透明^^;

右側のバスはかなり大きめなので

足をまっすぐ伸ばして入浴できて

解放感は最高なんだけど


浴槽があまりにも大きすぎて

お湯を張るのに時間がかかるのが難点泣き笑い


左側にはシャワーとトイレ
部屋と一緒でとっても広かったんだけど
バスルームの入口にゴムスリッパが←なぜ?

その理由はというと…

シャワーを浴びたあとは
床が水浸しになるので
奥にあるトイレに行くたびに
そのスリッパを履かないと
足が濡れるわけです

^^;

この青いのは殺虫スプレー
一瞬、ピンデ(トコジラミ)対策?
と思ったけれど
蚊やコバエ対策のスプレーらしい

宿泊したときにはいなかったけれど
蚊とかはいるってことかしら?

大騒ぎされていたピンデミック
あれからどうなったんでしょうね