2024 春旅釜山㉒釜山タワーとテソンのアンテナショップ | 毎日さかのぼリダ巡り

毎日さかのぼリダ巡り

現在過去未来、その日その瞬間の気持ちを綴るリダのこと+ときどきスパイス←良くも悪くも、だってHENECIA(ˊᗜˋ*) 韓国旅&リダ巡りは『リダが生まれた国、韓国』、お出掛けや旅レポは『日常徒然』、新大久保情報は『聖地、新大久保』に綴っています^^

南浦洞の龍頭山(ヨンドゥサン)公園入口から
釜山ダイヤモンドタワーに向かう
エレベーターに乗ろうとしたとたん
賑やかなネオンサインがお出迎え
ちょっとしたアトラクション感覚です

^^

このネオンサインに気を取られて
このときは気が付かなかったんだけど
帰りに気が付きました
↓↓↓↓↓↓
行きのエレベーターがあるだけで
帰りは階段しかないということに

😂

取りあえず、行きは楽チン
釜山ダイヤモンドタワーがある
龍頭山公園に到着
雨だからなのか夕方だからなのか
観光客の姿はまばら

サクラサク桜

この雨だと視界が悪くて
タワーの展望台からの景色は
期待できないので
雨に煙る釜山の街をここから眺めただけで
タワーには上がらず、こちらへ
釜山の焼酎メーカー
대선(テソン=大鮮)のアンテナショップ

テソン酒造ティグッシオッ
ㄷㅅは대선(テソン)の子音
建物が焼酎のケース型になってます

店内には焼酎(ソジュ)はもちろん
さまざまなグッズを販売

撮影許可をいただいたので
店内を撮影

ソジュグラスのディスプレイが素敵!
お土産のラインナップで気になったのは
焼酎のミニボトル(2本入り)とか
ソジュグラスとか
釜山キャラメルとか
サングリアの焼酎版とか
このボトルに焼酎を注けば作れるらしい
←グラス付き

基本、焼酎は飲まないけれど

釜山ならではのものをお土産にしたくて

ここでしか買えないものを購入

エスカレーターで来た道を

帰りは階段を一段ずつ下りて戻ると

私たちを見送ってくれたグクが
今度はお出迎えしてくれます

^^

南浦洞のメインストリートをあとにして
南浦洞の地下街へ

妹がNIKEのショッパー(エコバック)を
中学生の姪へのお土産にしたいと
南浦洞にあるNIKEを2店舗回ったけれど

釜山ではロッテ百貨店のNIKEでしか
販売していないというので
NIKEライズ ロッテ百貨店 光復店へ

以前は何も購入しなくても
エコバックだけ買うこともできたけれど
今は何か商品を購入しないと
買えなくなりました

2年くらい前までは
韓国でしか買えなかったけれど
今は日本のNIKEでも
買えるようになったとか

サイズが選べて(SMLの3種類)
肩掛けできる丈夫なエコバックなので
私も使ってます


トッポッキやシアホットクなど
合間におやつを食べたものの
さすがにお腹が空いてきたので
南浦洞駅から釜山駅まで地下鉄移動
釜山駅のライトアップは次々と変わり
さまざまなカラーに変わるけれど

僕色を撮りたいファン心理宝石緑
釜山最後の宴は
ここで食べようと決めていたので
21時まで開いている
개미집(ケミチプ)釜山駅舎店へ
ところが…

この時点では20時前だったのに(19:57)
オーダーストップを告げられ

オーマイガーねー