2024 春旅釜山㉓遅い時間もOKなケミチプ西面本店 | 毎日さかのぼリダ巡り

毎日さかのぼリダ巡り

現在過去未来、その日その瞬間の気持ちを綴るリダのこと+ときどきスパイス←良くも悪くも、だってHENECIA(ˊᗜˋ*) 韓国旅&リダ巡りは『リダが生まれた国、韓国』、お出掛けや旅レポは『日常徒然』、新大久保情報は『聖地、新大久保』に綴っています^^

雨も降っていることだし
夕食は濡れずに済む釜山駅のなかで
食べる気満々だったのに

オーダーストップだと言われても
お腹はすっかりケミチプ

さぁて、どうしたものかとしばし悩んだ末
釜山駅前から、24時間開いている

西面(ソミョン)本店に行くことに


そこなら間違いなく開いてるだろうし
西面まで行くなら
地下街にあるMonologueも覗けるし
ついでに釜山のサンサンマダンにも
行けるし…ということで西面まで移動

ソウル市内のあちこちにある
Monologue(モノローグ)は
西面の地下街にも店舗があって
白やベージュ系の優しいカラーの
シャツやニットが13,000ウォン(約1,460円)

長袖と半袖のニットを購入しました

 サンサンマダン 釜山
入ってすぐの1階は誰でも利用できる
吹き抜けのラウンジになっていて
解放感がある広い空間が広がっています
その一角には
SAPOON SAPOONというカフェ
2階へ続く階段も座席です

2階のデザインスクエアで
韓国アーティストの雑貨を購入して
개미집(ケミチプ)西面本店へ

カタカナでケミジプって書いてある~
ケミチプじゃないんだ^^;
オーダーしたのはナッコプセ

手長ダコ、小エビ、ホルモンを
煮込んだピリ辛鍋です

まぜまぜ
グツグツ
もぐもぐ
お腹いっぱいで〆まで行けず

念願のナッコプセ
辛旨でとっても美味しかったです

😋

ホテルに帰ろうと
タクシーに乗り込んだとたん

ん?

あれ…?デジャヴねー