2024 春旅釜山⑪釜山大橋をあさんぽ | 毎日さかのぼリダ巡り

毎日さかのぼリダ巡り

現在過去未来、その日その瞬間の気持ちを綴るリダのこと+ときどきスパイス←良くも悪くも、だってHENECIA(ˊᗜˋ*) 韓国旅&リダ巡りは『リダが生まれた国、韓国』、お出掛けや旅レポは『日常徒然』、新大久保情報は『聖地、新大久保』に綴っています^^

春の釜山旅3日目
 
大荒れだった前日の夜からは
考えられないくらい天気が回復し
予報に反して朝から快晴

天気予報では
この日の午前中は雨の予報だったので
晴れ間が見えてよかった~

毎朝、起床と共に眺めた港町の景色
この景色を見たいがために
部屋を決めたホテルだったので
朝に夜に暇さえあれば
ここから見える景色を眺めてました

左手に見える横に広い建物は
ロッテ百貨店(ロッテマート)です

釜山初日の天気予報では
前半の2日のみ晴れる予報だったため
天気が良くないと楽しめないところを
前半に持ってきたんだけど
天気予報が外れたのは予想外のラッキー

韓国の天気予報は当たらない
なーんて言われているけれど、確かに…^^


この日の朝
テレビをつけたらナ・イヌが!
この番組は
韓国ドラマ『私の夫と結婚して』で
部長(ジヒョク)役を好演した
韓国のもこみちことナ・イヌが
出演しているバラエティ番組
『1박2일 시즌4(1泊2日 シーズン4)』

『私の夫と結婚して』といえば
BoAが出てきた後半あたりから
脚本家が変わったのかと思ったくらい
迷走してしまったドラマだけど
スカッと爽快感を味わえるサイダードラマ

『私の夫と結婚して』のジヒョクは
パク・ミニョン演じるジウォンをそっと見守り
ここぞというときに助けてくれる
スーパーマンのような人だったけれど

バラエティ番組のナ・イヌは
マンネというポジションもあって
ど天然っぷり&ポンコツっぷりを発揮して
先輩方にいじられまくりのキャラ泣き笑い

뿌엥(日本語では、ぴえん←らしい)
リダの振り幅もかなりだけど
ナ・イヌの振り幅もなかなかです

宿泊ホテルがある影島(ヨンド)には
『私の夫と結婚して』のロケ地があったので
(ジヒョクとジウォンがクッパを食べたところ)
時間があれば行きたかったけれど
タイミングが合わず…残念

元々は雨の予報だったので
この日最初の目的地には
ホテルからタクシーで向かう予定だったけれど
お天気がよかったこともあって
途中まであさんぽすることに
ホテルの部屋から撮った画像の
白い橋(1枚目の写真)が釜山大橋です
釜山港沿岸旅客ターミナルには
フェリーが停泊中
遠くに見える橋は
広安里大橋に繋がる釜山港大橋
思いがけず、釜山タワーも見えました
15分ほどのあさんぽ、これにて終了

ここからUberタクシーで
妹が今回の旅で一番行きたかったところへ

釜山3日目のこの日は妹の推し活に
1日お付き合いDay💜