2024 春旅釜山⑫ジミンアッパのカフェ『MAGNATE』 | 毎日さかのぼリダ巡り

毎日さかのぼリダ巡り

現在過去未来、その日その瞬間の気持ちを綴るリダのこと+ときどきスパイス←良くも悪くも、だってHENECIA(ˊᗜˋ*) 韓国旅&リダ巡りは『リダが生まれた国、韓国』、お出掛けや旅レポは『日常徒然』、新大久保情報は『聖地、新大久保』に綴っています^^

釜山といえば
BTSのジミンやグクが生まれ育ち
青春時代を過ごしたところ

予報に反して快晴に恵まれた釜山3日目

最初にやってきたのは
BTSのジミンアッパのカフェ

元繊維工場だったところを
リノベーションしたカフェ

MAGNATE(メグネイト)です
(10:00~21:50(21:20LO))

カフェの前の通りには

ジミンが1年前にリリースした
『FACE』のフラッグがずらり
すごい!街をあげて
ジミンを応援してる?…と思いきや
この謎は5時間後に解けることに…
カフェの敷地にも
繊維工場だった名残が見られます

ぐるっと見ただけでも
かなりの広さがあるカフェ

オープンまであと10分ほどだったけれど
入り口のドアはすでに開いてました

開店準備中のスタッフが

オーダーはまだ受けられないけれど

あちらに座って待っていてください、と

店内に案内してくれました


私たちの他には先客が一組


待っている間に

店内を撮影させてもらったのだけれど

開店間際には続々とお客さんが来店


まず目に入ってきたのは

世界中のファンから贈られたプレゼントたち

購入できるグッズも多種多様

店内の奥では
スタッフが段ボールを開封しては
大量のグッズを仕分中


ジミンが実際に被った帽子なども
ディスプレイされているので

ファンにとっては、たっまらーんなスペース

思っていた以上に広々とした店内

一面ガラス張りなので明るいです

ゆとりのある贅沢な座席配置
座る場所によって
雰囲気が違うのがおもしろい

繊維工場で使用していたものを
インテリアとして再利用していて

ファンじゃなくてもわくわくするはず

何より、インテリアのセレクトがよき
どこもかしこも
フォトスポットだらけですカメラ
ゆっくりと寛げるソファ席や

お洒落なファブリックを使った椅子席
凝ったテーブルなど

センスのいい家具に囲まれた広い空間

どの場所も居心地が良さそうだったけれど

迷った末に私たちが座った席は

ジミンの自宅から持ってきたというテーブルを
お茶しながら眺められる一番奥の席
私たちが座った
奥の席から撮った写真からだと
カフェの広さがわかるかな?

以前は座ることができていたという
ジミンとグクが座ったというテーブルは
今は見るだけになっていて、残念
このテーブルに座れなくなった理由も
のちに知ることに…


パンもケーキも種類が豊富
ケーキは大きめ
タルトは3種類
ランチが控えていたので
塩パンとマスカットのタルトにしました
この塩パン
もうひとつ食べたいくらい美味しかった!

マスカットのタルトは
生クリームがやたらと重たくて
やっと完食^^;


私たちがMAGNATEをあとにする頃には

店内はほぼ満席

私の周りは日本人が多かったけれど
老若男女さまざまな国の人たちに人気のカフェ

周りに観光地があるわけではなく
住宅街のなかにあるカフェなので
観光のついでに行くところではないけれど

ジミンやBTSのファンじゃなくても
店内を楽しめてゆっくり寛げるカフェです