2024 春旅釜山⑤甘川文化村を一望できるカフェ | 毎日さかのぼリダ巡り

毎日さかのぼリダ巡り

現在過去未来、その日その瞬間の気持ちを綴るリダのこと+ときどきスパイス←良くも悪くも、だってHENECIA(ˊᗜˋ*) 韓国旅&リダ巡りは『リダが生まれた国、韓国』、お出掛けや旅レポは『日常徒然』、新大久保情報は『聖地、新大久保』に綴っています^^

甘川文化村にあるカフェ
거피 잇십(COFFEE IT HOUSE)

店内には甘川文化村入口にあった
カラフルな雑貨店の商品が置いてあって

ここでも買えるのかと思ったら
カフェのオーナーのお友だちのお店らしく
場所はここだから帰りに行ってみて、と
ショップカードをいただきました
甘川文化村を一望できるこちらのカフェ
席が空いていた1階でお茶したけれど
地下や屋上とではまたコンセプトが異なるので
座る場所によって違う雰囲気が楽しめます
地下は窓越しに
甘川文化村の景色を楽しめて
その奥には
インスタ映えしそうな映えスポットも

ピンクピンクしてますぽってりフラワー
一番人気は屋上のオープンテラス
甘川文化村を一望できるベストポジション
韓国情報を発信してらっしゃる
インスタグラマーさんのコメントの通り
ここから撮った甘川文化村の全景が
一番綺麗に撮れるベストポジションかも
上の写真の中央に写っているのは
写真の下から上まで続く、長い長い階段
天気の関係で
次に行くところが決まっていたため
今回は最短コースで回ったけれど

もしまたここに行く機会があれば
さらに足を伸ばして散策してみたいところ

今回の旅の後半は雨予報だったので
レインブーツを兼ねたヒールのない
ショートブーツを履いて行ったんだけど
不規則な階段に苦戦

アップダウンが激しいので
歩きやすいスニーカーは必須アイテム

次はスニーカーで歩こう🐾