ジュニョンさんのインスタから | 毎日さかのぼリダ巡り

毎日さかのぼリダ巡り

現在過去未来、その日その瞬間の気持ちを綴るリダのこと+ときどきスパイス←良くも悪くも、だってHENECIA(ˊᗜˋ*) 韓国旅&リダ巡りは『リダが生まれた国、韓国』、お出掛けや旅レポは『日常徒然』、新大久保情報は『聖地、新大久保』に綴っています^^

今日は朝から台風並みの荒天だったけれど
午後から急激に天気が回復

桜の開花宣言があったからなのか
LINEには桜吹雪が舞っています
(NAVERではケナリが舞ってます)

いよいよ春本番桜
桜の季節がやってきますね

さてさて

2024 KIM HYUN JOONG CONCERT
“INTO THE LIGHT” THE SYMPHONY
公演から2週間

まだ2週間しか経っていないのに
すごく前のことのような気がします
 
ジュニョンさんのインスタから



GEMINI BANDのギタリストとして
活躍してくださっているジュニョンさん
ここ最近は長めのヘアスタイルだったけれど
短かく切った髪もよくお似合いです^^

子どものころは
ピアノやバイオリン、フルートなどを習い
10代でロックに出会うまでは
国楽のチャング(打楽器)に熱中し

GEMINI BANDのギタリストとしてだけではなく
Julia Dreamのメンバーとしても活動している
多才なアーティスト(ミュージシャン)
今はどのジャンルの音楽も好きだけど
子どもの頃はクラシックしか聴かなかった、と

そんな子ども時代を過ごしてきたからなのか
大人になった今でも
クラシック音楽とのプロジェクトを前にすると
その頃の自分に会えるような気がして
自ずと胸が高鳴るのだと

ジュニョンさんが以前ポストした
インスタで目にしたことがあるけれど

クラシックにも造詣が深いことから
シンフォニー公演をやるにあたって
ジュニョンさんの存在は
かなり大きかったのではないかと推測

奥さまが日本の方ということもあって
丁寧な日本語で綴られた文章から
シンフォニー公演や音楽にかける
情熱や思い、感謝の気持ち
音楽への深い愛が伝わってきて
胸が熱くなりました

音楽には詳しくないけれど
インスタに綴られている優しい言葉から
私たちファンに伝わるものがあります


5年前のBIO-RHYTHM The Symphonyのとき
いつかシンフォニー公演をやるのが
夢だったと語っていたジュニョンさん

20年前の少年に捧げる
ふたつ目のプレゼントになりましたね

^^

オーケストラが奏でる壮大で美しい音色と
GEMINI BANDの演奏をバックに
リダのシンフォニー公演を楽しんだ2日間

幸せな時間をありがとうございましたハートのバルーン


またいつか

音楽家としての努力や苦悩
音楽監督としてのやりがいなども
聞いてみたいです