『大久保プデチゲ』と『GREEN VILLAGE』 | 毎日さかのぼリダ巡り

毎日さかのぼリダ巡り

現在過去未来、その日その瞬間の気持ちを綴るリダのこと+ときどきスパイス←良くも悪くも、だってHENECIA(ˊᗜˋ*) 韓国旅&リダ巡りは『リダが生まれた国、韓国』、お出掛けや旅レポは『日常徒然』、新大久保情報は『聖地、新大久保』に綴っています^^

先日行ったシノクボランチ
11/8がグクミン記念日だったこともあり
センイル広告ならぬ記念日広告が…
…といっても
こちらのカフェに行ったのではなく
こちらの2階にある
大久保プデチゲ駅前店へ
夜の営業時間だと
リダのYouTubeコンテンツにも出てきた
タンフル(フルーツ飴)サワーが飲めるとか
(予約すればランチでも可)

久し振りに食べたチムタク(鶏の甘辛煮)😋

SE7ENのお店、ヨルボンチムタクが
新大久保にあった頃
何度か食べに行ったことがあるけれど

ヨルボンが閉店してからは
食べる機会がなくなってしまい
5年振りくらいに食べました

タンミョン(春雨)が太麺だったら
もっと好みなんだけど

甘味と辛みのバランスが絶妙で
柔らかく煮込まれたチムタク

美味しかったです🌶️

あまりに美味しすぎて
昨日の夕食はチムタクにしたという^^;

でも

足りない調味料を
家にある代替品で作ったからか
何かが違うのよね…

…もとい、違いは料理の腕かしら🤔
やかんマッコリ(=ボトル1本)
広蔵市場なら400円なのに、4倍でした😢
Love❣️
入口は同じだけど
昼と夜では場所が違うらしい

ソジュの瓶のディスプレイ
夜は綺麗だろうな
なんと、新大久保でソメクタワー発見!

焼酎(ソジュ)+ビール(メクチュ)を
合わせてソメク(爆弾酒)を作れる装置です

秋夕旅を計画していたときに妹が
こんなのがあるよと教えてくれたのだけど

私たちが食べに行ったところには
どこにも置いてなかったのに
新大久保で出会うなんて、びっくり!

壁に素敵な言葉が書いてありました
SPECIAL DAY
내일은 더 행복할거예요
↓↓↓↓↓↓
明日はもっと幸せになれるよ

今回、買い物が特になかったので
ランチしたお店から徒歩数分のところにある
住宅展示場内にあるカフェ
GREEN VILLAGEへ
グリーンに囲まれた静かなカフェです
カフェスペースは2階
お仕事の待ち合わせをしていた方が
一人座ってらしただけで、とっても静か
住宅展示場のカフェだけあって
おうち関係の雑誌なども自由に閲覧可
メキシコを感じる壁紙🌵
ウッディな店内に癒されます
ここでリダペンは
あれっ?と気付くわけです

みなさん、何のことだかわかったかな^^
こちらのカフェで飲めるドリンクは
かなり限られてるんだけど←数が少ない

私はベリースムージー
トモはマンゴースムージー
秋らしくなってきたとはいえ
ポカポカ陽気だったので
キーンと冷えたスムージーの冷たさが
とっても美味しかったけれど

後半、アイスアメリカーノを
ゴクゴク飲みたくなるような甘さが来ました

そういえば、韓国のひとって

어도 이스아메리카노
(オロ チュゴド アイスアメリカノ)
↓↓↓↓↓↓
凍え死んでもアア(アイスアメリカノ)
얼죽아(オルチュガ)なんですよね

ドラマやバラエティ番組を視聴していると
良く出てくるワードでもあるけれど
なんともおもしろい食文化です^^
私があれっ?と思ったのは
寄木細工みたいなこちらの床

リダのおうちの床に似てるな~と
←はい、それだけのことです^^

気になる方はインスタで比べてみてね
カフェを出たあと、百人町界隈を散策
また新しいカフェができるのかな?

そうそう

以前(~2021.11)、ジェジュンのカフェ
『Cafe de KAVE』だったところが

去年だったか『スマイルドーナツ』という
クァベギのお店に変わったのだけれど

そのクァベギのカフェが
『정육식당(精肉食堂)』という
ご飯やさんに変わってました

移り変わりの早さに驚いたと同時に
『Cafe de KAVE』も『スマイルドーナツ』も
いつも大行列していたのに
人気を継続するって大変なんだなぁ、と
ここ、韓国っぽい感じでよき^^
今度来てみようっと

たぶんここは『カフェ アリア』が
あったところじゃないかと
地図には掲載されていたものの
私が、カフェ アリアを知ったときには
すでに閉店していて

一度も行けずじまいだったカフェが
ギャラリー&バーになってました
↑↑↑↑↑↑
私たち世代には、ちと入りにくい感じ^^;

食事やお茶、買い物など
さまざまに楽しめる新大久保の街だけど
メイン通りから外れた場所を
目的もなく散歩するのも、またよき^^